あやめの日々彩々

東京在住会社員、ごはん・家事・旅行など気ままに更新します。

大事件!セカンドピアスが外れた・・・

あやめです。





 

ピアスを開けて1ヶ月半、セカンドピアスをつけて過ごしていたとある日に、事件は起こりました。

 

なんとセカンドピアスが外れた!!!

 

過去記事

 

 

ニットを脱ぐときにキャッチが引っ掛かり、

外れてしまいました。

しかもちょっと血が出てる汗

あわててセカンドピアスを入れ直すけどなぜか入らないし怖い!!!

しこりのようなものもできている

炎症か…

 

とりあえず抗生物質(ニキビ用)を塗ってみる…(あまり効果なし)

 

翌日皮膚科に行くも休み涙

翌々日も、皮膚科は18時で終了(ふだん19時までやってるのに〜!!)

 

そして1時間並んで朝イチの皮膚科を受診

(凍える寒さだった)

 

私のピアスホールを見た先生の一言

「ん〜なんか穴塞がっているみたいだし、少しカサブタできてるし、、、

腫れがひいてから開け直すのがいいかなぁ」

 

えっ!?!?開け直すの!しかも1ヶ月後!?

それまで片耳のまま!?

 

私「セカンドピアス、3日前までは入ってたのでなんとかしてもらえませんか・・・」

 

先生にがんばってクリアピアス(樹脂製)をつけてもらいました

(たぶんダイソーのだった笑)

 

なんとかクリアピアスを入れようとしてくれる先生、何度も「痛くない!?」と聞いてくれました

少し痛かったけど、わりと痛みに強い私・・・

無事クリアピアスを付けてもらい終了。

血も出ないので1か月待てば大丈夫だとのこと。

 

こうして私のピアスホールは救われました・・・

 

お会計は860円でした(保険適用)

 

今はこのパールピアスをセカンドピアスとしてつけています!

 

 

 

 

着替えには注意しようとおもうあやめでした。

 

 

フォローしてね…