あやめの日々彩々

東京在住会社員、ごはん・家事・旅行など気ままに更新します。

国産絹スカーフがプチプラで@横浜シルク博物館

あやめです。


前から気になっていたシルク博物館のビルに入ってみました。


場所はこのお店

のななめ向かいです(写真がない笑)



このお店は見たことある方も多いのではないでしょうか?

山下公園と大さん橋の交差点にあります。


入口はこんな感じです!


絹織物の展示

まゆ人形

シルク博物館自体は時間がなかったので入らず。

併設されているミュージアムショップで可愛いスカーフを購入しました!!
日本製、シルク100%のスカーフです。

定価1万円〜1万5000円ほどの百貨店に売っているような見た目のスカーフがお手ごろ価格おねがい
お値段も3000円ほどでしたラブ

何故こんなに安いかと言うと
アウトレット品だからだそうです。
パッと見てそんなに問題があるようには感じませんでした。

店員さん曰く、穴場なので訪れた人は皆さん爆買いされるそうです\(^o^)/
わたしは悩んで1枚しか買いませんでしたが、もっと買えばよかったなぁ…
まあ家から近いので次行った時また買おうと思います。

今日は冷え対策に巻いてみました。軽くて可愛い!
スカーフの巻き方も研究しようと思うあやめでした。

 シルク博物館はこちら




買ってよかったもの紹介です!