あやめの日々彩々

東京在住会社員、ごはん・家事・旅行など気ままに更新します。

銀座で出産祝いを探した日〜 銀座いさみや、ファミリア、ミキハウス、バーニーズニューヨークほか

あやめです。


銀座で友達の出産祝いを探しました\(^o^)/


結婚式に来てくれた大学1年生の時から仲良くしている友達が出産\(^o^)/

とても!!感慨深い…


コロナですぐには会えなそうだし、

友達と出産祝いを選んで送ることにしました。

友達は聞くところによると毎月出産祝いを先輩や同僚に渡しているらしく、知識豊富…!

おくるみやポンチョしか思いつかなかったのですが

「スリーパー」が重宝されるらしいと知りました。


銀座いさみや

子供服のセレクトショップ。

銀座三越の隣にあります。

凝った作りの子供服がたくさん!

西松屋やアカチャンホンポの子供服と一線を画す感じ…すごいです。


スリーパーと、授乳まくらと、ガラガラを購入しました。


スリーパーはガーゼ素材で触り心地が良く!

新生児〜小児で使えるの良いかなと思って選びました。

鳥柄がかわいいー!!


授乳まくら(鳥)は使うのかわかんないけど、

ぬいぐるみみたいで可愛かったから…!

色んな種類があるということはきっと使えるものだと信じて。


ガラガラは、我ら91年生まれは羊年なので🐑



 送料千円で発送をお願いしました。



その他のお店感想


銀座三越


ミキハウス

相変わらずPOPな感じ!

シンプルで可愛いけどもう少し柄が欲しいかな〜というベビー用品が多かったです。


ファミリア

おくるみ、よだれかけ、タオルで1万円くらいのセットが良さそうでした!


銀座の路面店は閉店してしまい…いまは松屋か銀座三越のみに。兵庫出身として寂しい。

代官山に路面店があるそうです。

ベビー用品は横浜の元町商店街の方が10倍くらい充実してました。


ナルミヤインターナショナル(エンジェルブルーとかの子供服ブランド)から発売されてたワンピースが大人顔負けのデザインでした😳


センス・オブ・ワンダーというブランドがとくにおしゃれでした…お値段も1.5万円のワンピースなど、大人顔負け価格😳😳


バーニーズニューヨーク

バーニーズのライオンがほっこりかわいい。

ほぼライオンモチーフなので、ライオンが特別好きな人にはたまらないと思います(笑)


バーニーズのカフェでキッシュを食べました。



 スリーパー色んな柄があってかわいいなぁ〜

 

 

 

 

 


買ってよかったもの紹介です!