あやめの日々彩々

東京在住会社員、ごはん・家事・旅行など気ままに更新します。

飴玉みたいなセラスパールが可愛い

あやめです。


とくに予定もなかったので自由が丘を散策することにしました(好きなので月1くらいで来てる)


そこで飴玉のような可愛さの「セラスパール」に出会いました!!


調べてもあまりセラスパールの情報が出てこないのですが、アクリル球にパール材を塗り重ねたもののようです。


写真でうまく伝えられないのですが実物がとにかく可愛いです。


値段も700〜1000円程度の雑貨屋さん価格でした(アネモネより安い!)

横から見てもかわいいです。玉子みたいなかんじ…


コットンパールも可愛いのですが、セラスパールの方がよりパールらしい感じで、可愛いなぁと思いました。
樹脂パーツ、ノンホールピアスも豊富な品揃えでした。

そろそろあこや真珠のピアスがほしいな〜
もし買うとしたらTwitterで知った滝田真珠さんのパールが良いな〜と思いつつ、実店舗で選びたいなという気持ちもあり迷い中です。

手持ちのピアス紹介

スワロフスキーの愛の不時着ピアス!!
主人公のユンセリがつけていた…
めっちゃ可愛い〜星〜
でもちょっとつけるとき面倒です。
前後に挟む構造。
これが可愛いんですが笑


同じく愛の不時着に出てき
羽ピアス〜


かわいい!!!
よく見ると羽の先がトライアングルになっています。上品な感じ…

スワロフスキーのデザイン、
ゴロッ!ギラッ!っていう感じが多いなと思っていました。しかし韓国ドラマのスタイリストさんのチョイスが上手なのか本当に可愛いピアスが多い…



海外のブランドのアクセサリーって大振りなものが多く(とくにイタリア系)
例えばブルガリのネックレスなどはドーン!としていて、胸元の空いたドレスに映えそうなものばかりだなぁと思います。着こなせたら楽しいだろうな…

わたしは典型的なウェーブ骨格なので、今後も華奢なアクセサリーを探していきたいと思います。

私の好きなまとめ記事

キム秘書のピアスもかわいい
 


愛の不時着ピアスもかわいい
 


スタートアップのスジちゃんも可愛い
 



 

 

 

 

 

 

自由が丘で化粧品を見る時はメルサ地下のこちらのお店に行きます。セラスパールもこちらで購入しました!



デパコスはクレドポー、コスメデコルテあたりなのですが専門店にしか置いていない、プレディア(KOSE)などがあるので見ていて楽しいです!


ロフトやプラザに劣らない品揃えでドクターズコスメ系やヘアケアアイテムも充実しています。


自由が丘にはアインズアンドトルペもあるのですが、陳列棚があまり好きではなく、ついついメルサのこちらに来てしまいます。


以上給料が上がったことを良いことに財布の紐が緩みまくりのあやめでした。