あやめの日々彩々

東京在住会社員、ごはん・家事・旅行など気ままに更新します。

新入社員あるある 私の場合

あやめです。

アメブロのトレンドキーワードを見かけたので思い返してみました!



新入社員あるある、

まずごはんが食べられないです。


おにぎりが手軽ですが、

海苔は消化に悪いので

胃が弱い人は海苔なしのおにぎりが良いです…


ストレスに強い私ですが胃が弱いのでこの時はゼリーばかり食べてました。


そして自炊を頑張らない方が良い!!


新生活だと色々買い揃えてお弁当作ってみたりしたくなりますが、そんな節約になる訳でもなく、材料を腐らせてはいけないというストレスが増えるだけなので自炊は頑張らない方が良いです。


以上アラサーひとり暮らし10年経験者の新生活アドバイスでした…