あやめの日々彩々

東京在住会社員、ごはん・家事・旅行など気ままに更新します。

ジェネリック無印?渋谷のスタンダードプロダクツに行ってみた

あやめです。


今話題のスタンダードプロダクツに行ってみました…ネット曰くジェネリック無印らしいです…


店内撮影可だったので様子を残しておこうと思います。


お客さんは20人くらいいて、10代〜中年、親子で来てる人など様々でした。


プレスリリースの写真は非常にオシャレな作りだなと思いますが無印にくらべて陳列が乱れており、雑多な印象を受けました。



こういう木の小物も、無印って整然と並んでますよね…
販売業は未経験ですが、陳列の印象って大事だなと思いました。


食器300円だなぁという感じでした。
わざわざ買う気にはならないかも…
でもとりあえず買うのには良いのかも…?

めっちゃ無印のパクリ商品と思ったのはこれです。

無印より彩度高めな色展開。




あと布巾の商品説明も、雑な無印みたいだなと思いました。


全体的に木製や布製品は安いけどそれなりだなぁという印象でした。

インスタで#スタンダードプロダクツ を検索するとオシャレな写真が出てくるので、みんな撮り方が上手いんだなと思いました。


女子大生グループが「ここで全部揃っちゃうねー!」と言っていたのが印象的でした。

隣のダイソーは広くて、感動でした!!

ダイソーで、レンジフィルターと小物整理トレイを購入して帰りました。


この場所は、アフタヌーンティー(雑貨屋さん)やローラアシュレイ、アトリエはるか、エステサロンが入っていました。

井の頭線ユーザーだった私は寂しい気持ちになりました…


ナチュラルキッチン、スリコと同価格帯、

無印、Francfrancあたりが少し高いと感じる層を刈り取り、KINTOやTower(山崎実業)を買えない人はスタンダードプロダクツを選ぶだろうなと思いました。KEYUCAは首都圏に沢山あるけどほかでは見ないし、KEYUCA買うような人はスタンダードプロダクツは買わなそうだな〜と思いました。