あやめの日々彩々

東京在住会社員、ごはん・家事・旅行など気ままに更新します。

5月振り返り!最近のお買い物とごはん日記

最近は遠出出来ず、買い物と食に注力している日記です。

 

ついに!!ドラム式洗濯機を購入しました。3月に注文して2ヶ月かかりましたが、梅雨前に届いて何より。洗剤も自動投入だし、お手入れもラクです。乾燥機能が便利すぎる〜!レーヨンと綿はしわくちゃになるので要注意です。おしゃれ着は全て手で干してます(当たり前)。音も静かて夜に回しても気になりません(一軒家なので騒音の心配はないです)。これは便利すぎてもっと早く買えばよかったな〜電気代はどのくらい上がるかビビってます。

f:id:ayamena:20210529185927j:image

 

フィリップのブレスレット!軽すぎず程よい重みです。1日つけても意外と外れませんでした!!セレクトショップによく置いてあります。Tomorrowlandの取り扱いが豊富でした。

f:id:ayamena:20210529184238j:image

Herliptoのワンピース。アメリカンスリーブで二の腕が出るので筋トレします…去年完売で買えず、無事今年は発売日に購入しました。snidelとかマッシュ系と系統が似ていると思いますが、生地感や縫製、生産ロット数を考えるとお値段以上の満足度があります!まだ都内でHerlipto着てる人は1人しか見たことないです。きっといっぱいいるんだとは思いますが…f:id:ayamena:20210529185432j:image

アリエクで買ったビーズバッグ。チェーンが外れてしまいましたが無事直せました…

ちなみにコールハーンのスニーカーで10キロ歩きました。
f:id:ayamena:20210529184509j:image

アミノバイタル。寝起きがすっきりします…健康診断で貧血だったので鉄剤も飲み始めました。f:id:ayamena:20210529184601j:image

いちびこのストロベリーな飲み物。ソーダはすっきり、シェイクはみためよりさっぱりしており、スタバのフラペチーノよりもイチゴ感強くて美味しかったです〜


f:id:ayamena:20210529184627j:image

思いつきで行った崎陽軒のマンゴーパフェ。コーヒーおかわりできるのすごい〜
f:id:ayamena:20210529184755j:image

赤坂プリンスクラシックのラメゾンキオイでランチ!

建物が本当に素敵でした〜
f:id:ayamena:20210529184922j:image

ピカールでミニパイ購入。おつまみにぴったりでした!f:id:ayamena:20210529185112j:image

HARBSのミルクレープも美味しかったです。たまに食べたくなるHARBS…

f:id:ayamena:20210529185158j:image