あやめの日々彩々

東京在住会社員、ごはん・家事・旅行など気ままに更新します。

はむはむピューレが美味しいらしい

ハムスターにおやつをあげました。はむはむピューレというイチゴ味のササミです。

f:id:ayamena:20210520172745j:image

すごい勢いで食べるので、きっと美味しいんだろうな…エサを食べ終えると、満足気に見える。


f:id:ayamena:20210520172859j:image

ハムスターは思っていた以上に表情豊かです。

寝起きの寝ぼけた顔が1番好きです。半目!!

のそのそ起きてきてはしばらくぼーっとしています。可愛い。

ハムスターは夜行性ですが、日中も3時間に1度くらい起きてきて、伸び→トイレ→水飲む→エサ食べるというルーティンを繰り返しています。f:id:ayamena:20210607080149j:image

最近はおしりで滑車の上に乗りつつ、天井の穴を齧るという妙義を見せてくれます。

f:id:ayamena:20210607080710j:image

見るからに大きくなったな〜と思ったら、体重がしっかり増えてました。しばらくヒマワリの種はあげずペレットだけにしています。