あやめの日々彩々

東京在住会社員、ごはん・家事・旅行など気ままに更新します。

長谷寺の紫陽花が観たいなら午前中から行くべし


先月鎌倉に紫陽花を見に行きました!

f:id:ayamena:20210712195746j:image

11:00 鎌倉駅で友達と待ち合わせ

 

11:30 ガレットのお店へ

食べログで探したお店で、地元のお客さんが多くて良かったです!


f:id:ayamena:20210712194627j:image

 

13:00 鶴岡八幡宮

なんとなく厄祓いしてみた

近くの参道にある桜貝アクセサリーのお店がとても可愛かったです!


f:id:ayamena:20210712194659j:image

 

14:00 江ノ電で長谷寺へ

混んでた…暑いのと疲れもあり、近くのカフェで休憩

 

15:00 長谷寺へ

紫陽花の路は整理券配布後2時間待ち!ディズニーばりの待ち時間…今回は諦めました。

次は午前中に行きたいと思います。

 

長谷寺の鎌倉らしい雰囲気を楽しみ、花手水を楽しめたので良しとします!

 


f:id:ayamena:20210712194525j:image
f:id:ayamena:20210712194936j:image

17:30 由比ヶ浜散歩、近くのカフェでカレー

煮込まれて塩気が濃かった…眺めは良かったです!


f:id:ayamena:20210712195043j:image

 

江の島日帰りも好きですが、鎌倉も楽しいなーと思いました。

明石海峡大橋を眺めて育ったので、海岸沿いの眺めが好き!直射日光は苦手なので、安全な屋内から海を眺められるのが良いです…