あやめの日々彩々

東京在住会社員、ごはん・家事・旅行など気ままに更新します。

7月振り返り

7月を振り返ってみます!

 

アイコニック汐留のアフタヌーンティー

Twitterでお友達になったよぷらすさんと!

茶器はウェッジウッドのバタフライブルーム。

紅茶はシロッコ(スイス)日本初登場だそうです!味もTWGのような感じでおいしくて、パッケージもとてもかわいいです~

セイボリーもおいしく、季節のパフェが楽しめました!ダブルウォールグラスに入ったパフェは美しく、桃もおいしかったです。

 

f:id:ayamena:20210730202741p:plain

f:id:ayamena:20210730203011p:plain

 

いただいた白金のショコラティエエリカのミントチョコ

見た目も味も最高でした~


f:id:ayamena:20210731080250j:image

横浜反町の香港料理屋さん「中山菜館」

クリスピーポークを食べました!初めて食べたので感動しました。香港や台湾でメジャーな料理だそうです。青島ビールが合う~~~

 

f:id:ayamena:20210730203333p:plain

ワクチン1回目接種した帰りにやまやでもつ鍋セット

ワクチン接種はオペレーションが確立されており会場についてから接種までのスピードも速く、とてもスムーズでした。手配してくれて方々に感謝…。職域で受けたのですが予約するまで家族可だったのが不可になり、でもやっぱり目途がついたからOKになったり結構二転三転したので現場で調整してくださっている方々はもっと大変なんだろうなと思いました。ありがたい・・・副反応も3日ほどの筋肉痛のみでした。

 

ホルモンはものすごく苦手な食べ物だとおもっていたのですが、楽天で買った福よかセットに入っていた一藤のもつ鍋を食べてからもつ鍋に目覚めました!にんにく、ニラ、キャベツがこんなにおいしい食べ方で食べられるとは…ニラ好きですが食物繊維が多くて食べすぎると胃痛に悩まされるので少量に留めました。

 

f:id:ayamena:20210730203804p:plain

 

目黒雅叙園の渡風亭ランチ!

浴衣つきの目黒雅叙園のランチセット!

 

f:id:ayamena:20210730203902p:plain

 

f:id:ayamena:20210730203926p:plain

セブンイレブンの生ハムカマンベールパニーニ

アスパラとパプリカのグリルパン焼き!

グリルパンで野菜を焼くと本当に美味しい~~~

f:id:ayamena:20210730204016p:plain

OzmallでトンボABTを使った水彩画レッスン

レタリングが難しかったです・・・

f:id:ayamena:20210730204125p:plain

 

はばタン(兵庫国体キャラクター)を描いてみたり

f:id:ayamena:20210730204548p:plain

 

レミゼラブル鑑賞

無事公演があってよかった~何度観ても良い・・・

私の中でミュージカルの初めての衝撃はレミゼだなあと思いました。

f:id:ayamena:20210730204624p:plain

ティムホーワンでディナー

何食べてもおいしいティムホーワン

f:id:ayamena:20210730204755p:plain

 

サンダルのベルトが破損してしまい、ナイキのエアマックスココを購入。昨年から気になっていたものの見た目がしっくりこなくて見送っていましたが、サンダルが壊れた&靴擦れになったのを機に試着なしで購入!とにかく長距離履いても疲れないクッション性!カジュアルなワンピースやスカートにも合います。色はホワイトが欲しかったけれど定価では売り切れのためパープルを購入しました。かわいいです!最初は野暮ったい見た目かな(失礼)と思いきや厚底でぽこぽこした見た目でかわいいです~

 

f:id:ayamena:20210730205023p:plain

 

人生初鹿肉を食べました!写真右側です。赤身であっさりしていて美味しかったです。また食べたいな~

f:id:ayamena:20210730205305p:plain

連休終わりにコメダでモーニング

いつも卵を頼んでしまう

f:id:ayamena:20210730205408p:plain

ハムスター、巣箱からの家出

なぜか野良寝するようになりました

f:id:ayamena:20210730205525p:plain


今月も緊急事態宣言でしたが近場で遊んだり、近場で美味しいごはんを食べたり盛りだくさんでした!

 

オリンピックは色々思うところはありますが、各国の民族衣装が知りたくなったので大阪の国立民族博物館(みんぱく)に行ってみたくなりました。あと卓球ラケットの補助剤は規制物質なのに検出できないというジレンマがあるそうなので、検出手法が確立されたらいいなぁと思いました。

 

8月も元気に楽しく過ごしたいです!