あやめの日々彩々

東京在住会社員、ごはん・家事・旅行など気ままに更新します。

8月振り返り

あっという間に8月が過ぎた!振り返ってみます。

 

LOEWEのバニーバッグを購入しました!

まだ使ってないけど可愛い…

涼しくなったから一緒にお出かけできそうです。 

f:id:ayamena:20210901215734j:image

 

宝塚でシャーロックホームズを見ました。



f:id:ayamena:20210901222234j:image

イギリスが舞台!シャーロックホームズはむかし小学館の漫画でほとんどの話を読んだ記憶があります。今知るとワトスンはシャーロックホームズ好きすぎやん…結婚相手がいるとはいえ…そして結婚相手との家庭のために身を消すシャーロックホームズも思いが深い…となりました。真風さんの声がとにかく良いです。アイリーンアドラーの潤花さん、クールな感じに見えてギャップがある二面性につかまれました。

 

デリシューはパリ!スイーツ!!って感じで本当に明るく楽しく可愛かった〜〜〜
f:id:ayamena:20210901215827j:image

 

人混みをさけつつ車で六本木ヒルズに行ってみました。ほんとに人は少なかった。機械式駐車場結構便利かもと思いました。
f:id:ayamena:20210901220413j:image

 

蔵前のカフェ、半月に行きました。アンティークのカップが良かったです。この系統で行くと茶亭 羽當のほうが好きだなと思いました。

f:id:ayamena:20210901220549j:image

 

ハムスターの撮影練習!カメラアプリなのか目が大きく写った気がします。
f:id:ayamena:20210901220751j:image

 

上手く模様が作れなかったし、つるんと感は撮れないけどマグネットネイルにチャレンジしました。

f:id:ayamena:20210901222301j:image

初期費用4000円くらいから始められるので良かったです!
f:id:ayamena:20210901220908j:image

 

電鍋で蒸しパンをつくったら美味しく出来ました〜カレンツレーズン(小粒)を入れてみました。

 

f:id:ayamena:20210901220950j:image

 

はまの屋パーラーでフルーツサンド、たまごサンド

帝国ホテルプラザにあるのですが空いていたのでまた行きたいです!店内にレコードかかっているのも良かった。つぎは銅板焼きのホットケーキが食べたい。f:id:ayamena:20210901221104j:image

 

家を買うのは10年後と思ってましたが来年くらいに購入も考え出したので家探しも楽しみコンテンツになってきました。都内高いけど普通に神奈川埼玉千葉も(都内に出やすい場所は)高いよ〜今の家の近くにずっと住みたいなと思ってしまいます。アウトドア好きで運動神経が達者なら田舎も良いと思うのですが、わりとアクティブなインドアなので観劇とか美術館博物館とかそういう所に思い立ったら行ける場所がいいな…そう思うと兵庫は良かったな〜と思い返しました。

 

9月はDior表参道のイベント、誕生日プレゼント選び、美味しいご飯屋さんに行く、ホテルステイ、せかほし特番、海街チャチャチャ(ネトフリ)、突然の夏季休暇ひとり散歩を楽しみたいなと思います!8月の夏季休暇はひとりでホテルステイしたのですが、天気と周辺の雰囲気が悪くて、ホテルは良かったけど全然楽しめませんでした。街の雰囲気ってひとつひとつのお店や家、街の人色んなものがあって構成されているんだなーと思いました(小学生の街探検みたいな感想)

 

9月も元気に楽しく過ごしたいと思います!!