あやめの日々彩々

東京在住会社員、ごはん・家事・旅行など気ままに更新します。

9月振り返り

あんまり更新しなかった9月…を振り返ってみます!!f:id:ayamena:20211005202322j:image

 

グランドニッコー東京台場に泊まってみました。大学生の頃お台場に来る度に泊まってみたいな〜と思ってたので一応念願叶ってよかったです!!

エントランスが広くてロイヤルパーク横浜と雰囲気が似てました。お城みたいな〜バブル期に建てられた神殿な感じ。

近くにはダイバーシティとビーナスフォートがあるので散歩しました。朝食がとにかく良かったです!メインが選べて飲み物も生搾りジュースなどもあり、サラダと副菜も選べて景色と雰囲気がよく!飲み物もロンネフェルトのハーブティーまであり、大満足でした〜f:id:ayamena:20211005202554j:image

また食べたい朝食!!

f:id:ayamena:20211005202608j:image

 

由志園という日本庭園のライトアップを見に行きました〜
f:id:ayamena:20211005202847j:image

三徳山に投入堂をみるために登りました。筋肉痛辛かったけど楽しかった!2時間くらいで楽しめたし!おすすめです。腕の力いります。


f:id:ayamena:20211005203018j:image

お堂からの景色も良かったです!!
f:id:ayamena:20211005203033j:image

 

小紋と帯を購入、中古(未使用品っぽい)なのでふたつ合わせてもワンピース1着分くらいのお値段でした。
f:id:ayamena:20211005203134j:image

 

ふるさと納税で頼んだシャインマスカット美味しかったです!
f:id:ayamena:20211005203251j:image

 

ミスディオールのアートイベントに行きました。華やかで楽しかった〜!
f:id:ayamena:20211005203321j:image


LOEWEのアナグラムのマフラーを購入。(画像は公式オンラインサイトより)まだ暑いのにマフラーを買ったのは初めてです。去年可愛いなと思った時には完売で、その後色々カシミヤマフラー探したもののLOEWE以上に欲しいと思うマフラーはなく。今年発売されてすぐ買うことにしました。もう完売しているので買っておいてよかった!!!

 


f:id:ayamena:20211005203543j:image

 

銀の森のクッキー缶をお義母さんからいただきました。美味しい〜どんぐり粉とかちょっと変わった素材が使われていて美味しいです。やっとクッキー缶の良さに目覚めたので、友達にも贈りたい。阪急みたいにクッキー展やってほしいな、高島屋か伊勢丹…
f:id:ayamena:20211005203556j:image

 

横浜ジョイナスのサモアールでロイヤルミルクティーを飲む。美味しい〜
f:id:ayamena:20211005203733j:image

 

Netflix配信の海街チャチャチャにどハマりしています。シン・ミナさん美人でファッションも良いし、キムソンホさんもとても良いです〜スタートアップでの2番手と違って今回は1番手!!ヒーリングラブコメと銘打ってるだけあって、海辺の田舎町が舞台で癒しです〜〜〜主人公の大暴走が面白い!朝ドラ的一生懸命さがありますね。タグから各国の感想を辿るのも全世界リアタイ配信での面白さだな〜と思いました。

 


f:id:ayamena:20211005204929j:image

 

最近は住宅購入も考え始めたので物件探したり、FPさんに予算相談したりしました!将来設計が重要になってくるなぁと思いました。相談してみて、夫と同等以上に稼ぎ続けること、給与から投資に回す重要性を再確認しました。

 

身近な友達で首都圏で家を買ったり建てたりした人がおらず、悩ましいです…誰かに話を聞きたい。。。地方公務員や教員の友達は結婚直後に家建てたりしてて早いなぁと思います。手堅い。