あやめの日々彩々

東京在住会社員、ごはん・家事・旅行など気ままに更新します。

10月振り返り 30歳記念にカルティエのトリニティピアスを

10月、暑い〜と思ってる間に寒くなって、秋はないのかなぁと思ううちに過ぎ去った10月。振り返ってみます。

f:id:ayamena:20211029184242j:image

マイホーム相談

初めてマイホーム相談をしました!!予算の考え方とかシュミレーションとかしてもらって楽しかった。名刺が夫しか渡されないのはやはりモヤった。エコだけど。健康になんらか働き続けることは大事だと思った。あとFPの人が私の方が給与が高く発言権もあることが途中で分かってちょっと態度が変わった気がした。

 

劇団四季アナ雪

ほんとーーーに良かった!!

また見たい〜前例7列目(実質4列目)という良席でオペラグラスなしで観れちゃいました。劇団四季のディズニーは、美女と野獣ライオンキング2回、リトルマーメイド、アラジン2回、と見てきたけどアナ雪が一番なんか印象がすごいと思った。ミュージカル化するにあたり12曲追加され、ストーリーに深みが増してました。それでいてヒュッゲのくだりなどちょっと現代なアレンジも…リトルアナエルサが可愛すぎて冒頭から泣きそうになった。

つぎは2階席から舞台床のプロジェクションマッピングも楽しみたい。

f:id:ayamena:20211029184640j:image

着付け

やっと再開!お太鼓結びを練習。マジック伊達締めほしい。帯結びもうまくできるようになった。成長。着付け、腰紐が本当に大事だと思った、今の結び方では緩すぎて一瞬で着崩れてしまうと思う。ついに自分の長襦袢を作ることにー!東レのシルック(洗える正絹風高級ポリエステル)の反物から仕立てる予定です。楽しみ。


f:id:ayamena:20211029184147j:image

 

インターコンチネンタルPier8でランチ〜万葉倶楽部

あいにくのお天気でしたが初めてのホテル、きれいなディスプレイ、海とウェディングが見えるオープンキッチン、横浜マダムのランチ会(4人×4組横並びだった、マダムたち)などの横浜らしい要素が詰まっていて楽しかったです。

f:id:ayamena:20211029184731j:image
f:id:ayamena:20211029184723j:image

前菜の生ハムと柿マスカルポーネチーズ美味しかったしお皿が美しかった。

f:id:ayamena:20211029184721j:image

お魚を選んだ。ツルムラサキがこんなに上品になるとは。
f:id:ayamena:20211029184728j:imagef:id:ayamena:20211029184726j:image

友達からTANNのスパチケットを誕生日プレゼントに貰ってしまったー!!初めて日本でスパに行く気がします…海外ではタイとかベトナムで行ったことがある。モアナラニスパも行ったんだけど飛行機後で眠くてあまり覚えていない。

 

そして万葉俱楽部の温泉で締め。屋上がダイナミックに観覧車が見えて楽しい。カップルも多いけど、ここは同性とかグループで行くほうが楽しいと思う。ごはんの雰囲気は居酒屋なので、デートなら湯けむりの庄(綱島or宮前平)かインスパ横浜のほうがいいな~と思ったのでした。インスパ横浜は横浜駅からも離れているので穴場だよね…

f:id:ayamena:20211029184816j:image

宝塚シティハンター

青年漫画っぽさは残しつつ、宝塚、ディスプレイをつかった現代的な演出でおもしろかった~!初心者はベルばらみたいな歴史もののほうが楽しめる気がする(そしてまだ初心者)シティハンター自体しらなかったのであとから映画をみた。80年代!という感じがしました。

椿山荘ステイ

お城に泊まった気分で最高だった!庭の雲海も良かった。ごはんもおいしかった。とにかく至福の時だった。1泊6万円強で、これまで泊まった中だとハワイのモアナサーフライダーと同じくらい高いので、こんな高いとこ泊まって贅沢していいのかなみたいに思っていた。でもエントランス入った瞬間にテンションがあがり、お部屋から庭園見下ろすだけですごく楽しかった!!


f:id:ayamena:20211029203505j:image

庭園が好きなことにかなり今更ですが気づきました。部屋食プランにしました。保温箱から出てくるの面白かった!
f:id:ayamena:20211029184302j:image

f:id:ayamena:20211029184330j:image

 

朝ごはん、ジュースも美味しかった
f:id:ayamena:20211029184348j:image

30歳記念

30歳になり、カルティエのトリニティピアスをリクエストしました。自分で買うプレゼントは探し中!

元々ショーメのリアンが欲しかったのだけどつけてみたらもう少しボリューム感が欲しくなり。

セルパンボエムのアクアプレーズが運よく試着できたものの在庫は常にないらしく…

良いなと思ったものを勢いで買ったりしたい。

ヴァンクリのパピヨンに憧れていたんだけど、ヴァンクリはSNSで見て上には上がいる(10Pとか)を見てしまうので…欲しいものは欲しい時に買った方がいいなと思いました。

ちなみにカルティエのトリニティも在庫は少ないらしく、銀座本店に買いに行ったのに在庫なくて(前に六本木ヒルズのカルティエはすぐ出してくれたから銀座にもあると思った)、在庫調べてもらっていちばん近所のお店なら置いてあるということで急いで買いに行きました。

着け心地もよくて重すぎないし、地金たっぷりな輝きが良いです〜そして歳重ねて似合いそうなところが良い!

ピアスあけて良かった〜

f:id:ayamena:20211029202314j:image

TSUTAYAラウンジ

友達が呼んでくれて楽しく過ごした。コスモス食品のカップスープが美味しかったので普通に買いたい。

f:id:ayamena:20211029184355j:image

女子会の企画

友達からお誕生日おめでとうLINEをもらい、そこから久々に会う計画を立てたり、女子会を企画したりした!学びとしては人気のお店は2か月前から予約する勢いが必要、アフタヌーンティはOzmallや一休レストランの4名までのことが多い。

LOEWEのバニーバッグ

寒くなってきたのでおでかけのおともに。必要最低限のものは入るのでお出かけに活躍しています。ポシェットが好きなことに気づいた。
f:id:ayamena:20211029184410j:image

 

11月も友達と遊んだり、マイ・フェア・レディ見たり温泉に行ったりと楽しく過ごしたいと思います!

 

ピアスをあけるきっかけになった本

 

そろそろジュエリーが欲しいと思ったら