あやめの日々彩々

東京在住会社員、ごはん・家事・旅行など気ままに更新します。

最近食べた美味しいもの

食欲の秋〜最近食べた美味しいもの紹介です!

 

CafeT(駒込)ランチプレート

サラダも美味しくて、自家製ローストポークもキッシュもケークサレも全部美味しい〜

カフェのランチプレートで感動したの久しぶり…お値段も1300円ほど

かぼちゃスープも美味しかったです。

f:id:ayamena:20211114185559j:image

 

内装も可愛いです!

 

f:id:ayamena:20211114185730j:image

 

そしてお目当ての栗パフェ、こちらも美味でした!甘いメレンゲの美味しさ…

f:id:ayamena:20211114185747j:image

 

カフェハイチ(新宿)

キーマカレーがシンプルにおいしい!硬めのごはんも好き。

コーヒーにラム酒をたらすのがおもしろい

中野が本店で、人も少なく落ち着いた昭和レトロな雰囲気でした。

f:id:ayamena:20211114185836j:image
f:id:ayamena:20211114185839j:image

 

台湾祭(木更津アウトレット)

台湾ぽい食べ物たち

f:id:ayamena:20211114190019j:image

 

果実園リーベルのケーキ

Twitter企画でお食事券が当選しました〜

RTで応募出来る企画だったのですが2400名中10名当選の企画だったのでなかなかの高倍率かなと思いました。

f:id:ayamena:20211114190116j:image

これまでTwitterで当選したもの、ホテルニューグランドの宿泊券やコスメ詰め合わせ等など結構あります。また見つけたら応募してみようと思いました。

 

六花亭ふるさと納税

2回目の注文です!注文から5日で発送されました。はやい〜ロイズもこのあと来る予定。

 

f:id:ayamena:20211114190646j:image

 

TAVERN(ストリングス表参道)

2品+フリードリンクを予約しました。

ストリングス表参道の結婚式参列の人もいてテンションが上がる…!

前菜はマンハッタンクラムチャウダーを注文、赤いのと揚げパンにびっくりしました。美味しかったです。エビもたくさん入っおり、カニも入ってました。スープ美味しい…

f:id:ayamena:20211114190717j:image

メインはガレットにしました。オムレツに見える!パンがついてくるなら肉か魚料理で良かったかも。ほうれん草がたっぷり入ってボリューミーでした。
f:id:ayamena:20211114190720j:image

かなりボリューム感があるので、男性も満足できると思います。フリードリンクでTWGの紅茶がポット提供なところも良かったです。女子会というとアフタヌーンティー探しがちでしたが、こうしたランチコース(アラカルト)もいいな〜と思いました。

 

等々力渓谷を散歩して楽しかったです!

紅葉はしてませんでした(紅葉する木が少ないのかも?)等々力渓谷沿いのイタリアンに寄りましたが受付終了で、予約できない人気店の厳しさを感じました。

f:id:ayamena:20211114191250j:image

人気店は予約必須なことが多い東京…

ふらっといい感じのお店に出会うのは結構難しいなーと思うのでした。