あやめの日々彩々

東京在住会社員、ごはん・家事・旅行など気ままに更新します。

皆生温泉 游月に泊まりました〜父の還暦祝い

皆生温泉にはじめて宿泊!

皆生温泉は、鳥取県の米子にあります。

2019年にできた皆生温泉の中では1番新しい温泉旅館です。

 

お部屋は和洋室

f:id:ayamena:20211205072551j:image

 

浴衣が選べる

フロントで浴衣がえらべます。楽しい!

f:id:ayamena:20211209204908j:image

お部屋の露天風呂

特徴は全室オーシャンビューの露天風呂つき!

源泉は熱めでした。

陶器でできた湯船が心地よかったです。

海はブラックライトで照らされて光っています。

f:id:ayamena:20211205072630j:image

インフィニティな露天風呂

まずは最上階の大浴場へ。

インフィニティな露天風呂が楽しめます!!

くわしくはぜひ公式HPからどうぞ。

 

夕食

そしてお待ちかねのよるごはん〜

先付けからメインのお肉までぜーんぶ美味しかったです!!カニもついてた!!

 

私は福井県生まれなのですが、カニのが取れる場所だとかに酢を使うことは無いんですよね…新鮮だから…そしてカニの身よりもせいこがにの内子が好きです!

色とりどりのお皿も良い。

 

父が思っていた以上に喜んでくれて、しんみりしました。

f:id:ayamena:20211209204550j:image

牡蠣グラタン
f:id:ayamena:20211209204555j:image

海老芋の餡掛けも美味しかった〜
f:id:ayamena:20211209204558j:image

カニ!!
f:id:ayamena:20211209204547j:image

朝食

翌朝は快晴でした!

海の見えるレストラン。

f:id:ayamena:20211209205057j:image

朝から魚や肉やたくさんあるのだけど、わたしは朝あまり食べられないので泣く泣くこの量に…夫と弟はこの5倍くらい食べてました。海鮮カレーとか。

f:id:ayamena:20211209205100j:image

部屋からパノラマで撮ってみたところ
f:id:ayamena:20211209205109j:image

家族の記念写真サービスもあります!

ちゃんと一眼レフ三脚セット、照明つきで撮ってもらえて、プリントしたものとデータも貰えます。実家の年賀状の写真になります…写りもとても良かったです。家族のお祝いにピッタリ!!

 

チェックアウト後にお散歩

チェックアウト後は皆生海岸を散歩。猫がたくさんいました。
f:id:ayamena:20211209205106j:image

展望台もできてました。
f:id:ayamena:20211209205103j:image

うみこた、という海でコタツに入れるイベントもやってました。クジラのバルーンが泳いだりしているそうです!30分ほど散策するのにぴったりです。
f:id:ayamena:20211209205055j:image

 

https://kaike-yugetsu.jp/