あやめの日々彩々

東京在住会社員、ごはん・家事・旅行など気ままに更新します。

入居して発覚、インターホンの故障

インターホンが故障していることに気づいたのは引越し日でした。

 

入居して2週間、やっと修理してもらえました。良かった!!年の瀬にありがとうメーカーの方…

 

故障の状態

インターホンを押してもなにも鳴らない。

 

対応

管理会社に連絡、品番確認、メーカー対応となり、メーカーからの電話。インターホンのブレーカーが落ちていないか確認された。その後現地手配。

 

故障の原因

内部の接触不良とのことでした。予想通り〜

直せる人なら自分でカバー開けれてちょっと触れば直るのかも?でもカバー破損したら怖いし…

そもそもなんで接触不良が起こったのか?原因として考えられるのは、壁紙の張り替えの際に接触不良が起きたのでは?とのこと。

入居前の清掃後点検で、管理会社にはぜひとも確認して欲しいところだが、私も入居時にもチェックしておくべきだったなぁ。

 

今後の心得

内見のときに、インターホンが使えるかチェックする!

 

崎陽軒のケーキセット

横浜駅周辺の中では穴場なのではと思う。ホットサンドセットもあったりして、甘いものとしょっぱいものどちらも選べる感じが良い〜。おひとり様マダム、シニアの方も多めで、地元の人に愛されてる感じ。ゆったりソファ、中央に季節の花が飾ってあるのも良いです。老舗ホテルのラウンジより気軽な感じ…ホットコーヒーならお代わりもできちゃう。また行きます。

f:id:ayamena:20211230104311j:image