あやめの日々彩々

東京在住会社員、ごはん・家事・旅行など気ままに更新します。

元渋谷OL的ランチスポット

元渋谷勤務OLが渋谷のおいしいランチスポットを紹介します!

 

和定食がどれも美味しい!なかよし

定食屋さんです。お米が美味しい〜定番のさば味噌も良いし、鶏のみぞれ定食がイチオシです!!会社の上司、先輩、同期、後輩と行ったりして10回以上食べたけど毎回美味しかった。平日お昼は少し行列が出来ます。夜も定食が食べられるの美味しい〜先輩後輩と21時にごはん行って、あたたかいお味噌汁を飲んだ時の幸せ感は忘れません…恵比寿、渋谷ストリームなどいくつか店舗があります。

 

土鍋炊ごはん なかよし 渋谷ストリーム店 - 渋谷/定食・食堂 | 食べログ

 

老舗喫茶店を味わう青山壱番館

カフェでなく喫茶店という感じです。昼間は禁煙だと思います。ランチだけどモーニングのようなメニューが食べられます。相棒などロケでもよく使われているアンティークな雰囲気だけど、普通に会社員がおおいよ(常連さんもいる)

 

青山壹番館 渋谷店 (アオヤマイチバンカン) - 渋谷/喫茶店 | 食べログ

 

がっつり豚肉を食べるなら東京トンテキ

 

オシャレさは皆無ですが、オペレーションがよく、すぐ出てくる。ボリューミーですが、美味しいです。男性のほうがハマると思うけど女子で行っても楽しいと思う。

青山壹番館 渋谷店 (アオヤマイチバンカン) - 渋谷/喫茶店 | 食べログ

 

三浦野菜のサラダバイキングがおすすめ!イルフューメ

野菜が美味しい、パスタも麺が凝ってて美味しいです。丁寧に作られた感じがします。シンプルで落ち着いた雰囲気なのでデートにも。交差点まがって、神社をめざして行くと着きます。

 

イル フューメ (Il Fiume) - 渋谷/イタリアン/ネット予約可 | 食べログ

 

コロナ禍になってから行っていないので写真が全くないのですがどこもおすすめです。

 

思いっきり渋谷三丁目セレクトになってしまいましたが、渋谷ランチの際はぜひ参考にしてください!もうひとつ、好きなスペイン料理屋さんがあったのにコロナで閉店してしまった…残念。私は渋谷OLではなくなりましたが、新年から夫が渋谷で働くことになり、また渋谷グルメの開拓の余地はありそうです。