あやめの日々彩々

東京在住の会社員です。ごはん・コスメ・家事・旅行など気ままに更新します。

タンスパ汐留で非日常を味わう

タンスパ汐留に行ってきました!

 

汐留…

汐留って来る度に思うけどオフィス街だから土日はほぼ人がいないな…夏に仲良くしてくださってるTwitterのお友達とアフタヌーンティーをして以来でした!

 

場所は、パークホテル東京内にあります。

パークホテル東京は、日テレの道向かいに位置しており、共同通信ビルの上層部にあります。

パークホテル東京、全然知らなかったのですが四つ星ホテルでとても高級感がありました!

ロビーの雰囲気が、品川のインターコンチネンタルをもっと白っぽくした感じの構造でした。

 

外資系ではないけど現代アートがたくさんディスプレイされており、歩いていて楽しかったです。

 

f:id:ayamena:20220131205113j:image

 

現代アート

f:id:ayamena:20220131205350j:image
f:id:ayamena:20220131205347j:image

 

タンスパ汐留

友達から誕生日プレゼントとしてスパチケットをもらいました!東京でスパは初めて…

今回は、フェイシャルをお願いしました。

 

受付で白湯(ハーブティーがのめなかったため)をいただき、問診票を記入。

 

お部屋に案内してもらい、バスローブに着替えてまずは足湯をしました。

その後スクラブでマッサージ。

ちなみにジャグジーなどはありませんでした。

お手洗いの中にシャワールームもあったので、ボディートリートメントでオイルを流したい場合などは利用できるのかもしれません。

 

フェイシャルマッサージの感想は…顔って自分が思っていたより凝るんだな〜と思いました。特に頬骨のあたりを流してもらっている時、ゴリゴリ言ってる感じがしたので…

小鼻のあたりもスクラブしてもらい、ツルッツルになりました。

 

フェイスパック中、脚と腕も軽く流してもらいました。

妊娠中は強いツボ押しなどは出来ないそうです。

 

肩もマッサージしてもらい、スッキリしました!

 

1時間の施術でしたが、日頃の在宅勤務のコリとむくみがスッキリしました!

つわり中動かず、その後もストレッチなどもあまりしていなかったので反省しました…

 

施術後白湯をいただきました。

香りが気に入ったので、ボディークリームを購入して帰りました。

 

おまけ写真〜全く人がいない共同通信ビル

f:id:ayamena:20220131205948j:image

 

ランチはたいめいけんでオムライスを食べました。オムライスが美味しいのはもちろん、コールスローに感動!!


f:id:ayamena:20220131205951j:image

 

スパの思い出

  • タイのバワースパ

邸宅スパを受けてみたくて、義実家との旅行で私とお義母さんで行ってみました(その間夫と義父は市場へ笑)お庭もインテリアも雰囲気全てがよかったな〜

f:id:ayamena:20220131210806j:image

香り選ぶのも楽しかった!

f:id:ayamena:20220131210844j:image

 

  • モアナサーフライダーのモアナラニスパ

結婚式前日、ハワイ到着後に受けたら疲労でほぼ寝てしまった…3万円くらいしたのに、もったいなかった…でも母が楽しんでくれたからよし。ジャグジーの雰囲気がほんとーーーによかった!

挙式前日のモアナラニスパ✩ | 会社員あやめ出産までの記録

 

今回行ったTHANNサンクチュアリーSPA汐留はこちら

THANN サンクチュアリー SPA汐留 - THANN | オフィシャルサイト