あやめの日々彩々

東京在住会社員、ごはん・家事・旅行など気ままに更新します。

LOEWEのバニーバッグとマフラーを買って半年

LOEWEのバニーバッグとマフラーを買って半年が経ちました。本当に気に入っているのでブログに残しておきたいと思います。

 

バニーバッグを買ったはなし

バニーバッグは、うさぎが好きなのでずっと欲しかったのですが、立派なお値段すぎる!!さすがLOEWE···うさぎに初任給分出せるのか?とか、モコモコだから夏は使えないじゃん!とか色々考えましたが、うさぎが好きだしずっと欲しかったし、買うことにしました。

 

中に入れているもの

iPhone

カードケース(クレカ自分用と家族カード)

現金(5000円くらい)

ハンカチ、ティッシュ、マスク(個包装)、リップ

エコバッグシュパットSサイズ

 

ここに折りたたみ傘が入れば言うことなしなのですが、折りたたみ傘は明らかに入らないサイズ感です(そりゃそう)なので雨が降りそうな日にはエコバッグに折りたたみ傘を持って出かけます。それくらい一緒にお出かけしたい〜!

 

軽いお出かけには十分で、革より軽いしなにより愛い相棒!という存在で、お迎えして良かったです。

 

実家に持って帰った時は母に『よく見るとうさぎなんだね!!』と驚かれました。

モコモコをかき分けると実は目もあるんですよ···

f:id:ayamena:20220223202131j:image

 

人生初、夏にマフラーを買う

3年ほど、UNIQLOのカシミヤマフラーを使っていましたが、洗濯に失敗してヨレヨレになってしまいました。カシミヤは要注意···

 

去年ナチュラルビューティーベーシックでチェックのマフラーを買い、気に入っているのですが、わりと被る···外出すると1度は見かけるくらいに被る···無地のマフラーなら気になりませんが、結構被るのでなんだかなぁ〜と思ってました。まぁ大量生産品なので仕方ないですが、なるべく人と被りたくない。

 

そこで、夏の時点でマフラー探しを始めました。

 

ジョンストンズのマフラーを買おうと思い、ネットでよ〜く柄をチェックしていたのですが、ボリューミーなマフラーは重いしどうにも苦手だということを思い出し、やめました。骨格ウェーブで首は(比較的)細めなので、コンパクトに首元をまとめたい。

 

昨年冬LOEWEのマフラーが色柄ともに気に入ったのを思い出したのですが、すでに公式は完売、buymaは定価より高値だったので冬に買うのはやめました。

 

8月の終わりにLOEWEの店頭でマフラーが並んだのを見て、やはりこれだ〜と確信し、購入を決めました!

 

去年より5000円値上がりしておりマフラーまで…と驚きましたが、無事買えて良かったです。


画像は公式より引用
f:id:ayamena:20220223203301j:image

アナグラム スカーフ (ウール&カシミヤ) ホワイト/ベージュ - LOEWE

 

マフラーは春になったらクリーニングに出そうと思います。

 

これまではバッグやマフラーを買ってからも、もっと良いものにアップデートしたいかも…という気持ちでしたが、冬のポシェットとして今以上のものは私にはないし、冬のマフラーとして今以上のものはない!!マイベスト!!と思えたのが1番良かったかもしれません。

私は革製品には今のところあまり興味がないことに気づきました。革製品にハマったらまた色々欲しくなるのかもしれない。

 

暖かくなったら、トリーバーチのバッグを使うのが今から楽しみです!

トリーバーチの春バッグをお迎えしました - あやめの日々彩々