あやめの日々彩々

東京在住会社員、ごはん・家事・旅行など気ままに更新します。

iPhoneSEから13Proに替えた話

iPhone13proに替えました〜!

水色にしました。

f:id:ayamena:20220310231858j:image

重さは200g越え

片手操作は無理です。落としたら悲しいのでスマホリングをつけて右手で打ち込んでいます。邪魔にならないストラップタイプが便利!!

 

カメラに感動

ポートレートモードも良いです。

物撮りが楽しい!!

これまでフーディを使ってましたが、食べ物が良い感じに撮れる。

f:id:ayamena:20220310232357j:image
f:id:ayamena:20220310232449j:image

FaceIDは不便

指紋認証の方が良かったな〜と思います。

 

フィルムとケースに課金した

AppleCareは高いので、加入しませんでした。その代わり、フィルムも3000円の1番高いものにしてました。

f:id:ayamena:20220310232024j:image

ケースは可愛くないので、ウィリアム・モリスのいちご泥棒柄のペーパーを挟んでいます。

ビックカメラの店員さんの話では、フィルムの中ではゴリラガラスが1番人気だそうです。

 

アンティコカフェまた行きたい
f:id:ayamena:20220310233015j:image

カフェインレスのインスタントコーヒー意外と美味しかったです。スタバのパウンドケーキも美味しかった〜
f:id:ayamena:20220310233012j:image

もっとiPhone13proのカメラを使いこなしていきたいと思います!