あやめの日々彩々

東京在住会社員、ごはん・家事・旅行など気ままに更新します。

ワゴンデザートが楽しめる 資生堂パーラーザハラジュク

資生堂パーラーザ・ハラジュクでランチを楽しんできました~

IKEAとユニクロが入っているビルを再訪!資生堂パーラーは8階にあります。

スタイリッシュなガラス張りのビルの外観と異なり、中はすこしクラシックな感じの内装です。

手前のラウンジではパフェがいただけるようです。奥のレストランのエリアは全面ガラス張りとなっており、神宮の杜と新宿のビル群が見渡せます!渋谷で働いていたのですが、こんな景色は見たことなかった…明治神宮の敷地は広い…森の奥は下北沢あたりかな。

 

ドリンクメニューも充実

緑茶のノンアルコールカクテルなど、珍しいドリンクメニューがたくさんありました。ワインも充実してました。私はデカフェもみじ茶をチョイス。それぞれ色が違ってグラスも違うのでキレイ…!

 

前菜 仔牛のテリーヌと赤レンズ豆 金柑のサルサ

f:id:ayamena:20220423092127j:image

生ものをなるべく控えているのですが、テリーヌを選んだところ「レバーなどもしっかり加熱してお出ししております」とコメントいただきました。春らしい盛り付け、金柑とテリーヌの組み合わせはとても美味しかったです!


メイン ミートクロケット トマトソース

f:id:ayamena:20220423092146j:image
資生堂パーラーのグランドメニューである「ミートクロケット」見た目はコロッケですが、ハムと子牛肉に衣をつけて揚げた料理だそうです!ソースがとてもクリーミー。お皿も資生堂でシンプルな美しさ…カトラリーはクリストフルでした。

 

デザートワゴン

季節のケーキが楽しめます。6種全部盛りで…!

f:id:ayamena:20220423092157j:image

どれも美味しかったのですが、一番感動したのがプリンです。卵とクリームのバランスが絶妙で、柔らかすぎず硬すぎず…そしてカラメルが濃厚でトロッとしていて、こんなプリン初めて食べた~!と感動しました。

f:id:ayamena:20220423092210j:image

桜ケーキも桜餅をケーキにしたような味で美味しかったです。モンブランタルトも美味しかったし、イチゴタルトも美味でした。柑橘シフォンケーキも軽く食べられてあっという間に6種類全部ぺろり…

紅茶のカップも資生堂パーラーでした。

 

良かったところ

  • お料理が全部美味しい
  • お水のグラスがスガハラ、カトラリーがクリストフル、お皿はどこのものかわかりませんがすべて素敵でした~料理とあいまって美術品のよう。
  • デザートが絶対おいしい。さすが資生堂パーラーだなと思いました。
  • ランチコースが4000円からいただけて、お料理もどれも凝っているので大満足でした!
  • 友達の誕生日祝いで集まったのですが、お写真も上手に撮っていただけました。
  • 隣の方が頼んでいた、目の前で作ってくれる「シーザーサラダ」がとても美味しそうでした。次の前菜はシーザーサラダにしたい!ロメインレタスをカットし、卵黄をつぶすところから作ってくれるようです…

 

気になったところ

オーダーしてから料理が出てくるまでが結構時間がかかります。

気兼ねしない友達と行ったので全然気にならなかったのですが、初対面とかデートで間が持たないということはありうると思いました。

予約について

予約は1か月前からでした。一休からも予約できるようですが、どうやら直前に空きがないと一休では予約できないようなので、確実に行きたい方は公式サイトからの予約がおすすめです。

parlour.shiseido.co.jp

 

メニュー

ランチコース【11:30 〜16:30(L.O.15:00)】

-----------------------------------------------------------
ランチ"楠" Lunch “KUSUNOKI” ¥4,000
前菜またはスープ /メインディッシュより1品/ デザートワゴン / カフェ
------------------------------------------------------------
ランチ"湧" Lunch “WAKU” ¥6,000
前菜またはスープ/魚料理、肉料理またはライス料理から2品/デザートワゴン/カフェ
-----------------------------------------------------------
※お料理は下記よりお選びください

【前菜/スープ】
・温野菜の盛り合わせ
・仔牛のテリーヌと赤レンズ豆 金柑のサルサ
・フランス産ホワイトアスパラガスのフランドル風
・シーザーサラダ *お客様の前でお作りします* 2名様より(+¥500/おひとり様)
・春野菜のスープ  ~プランタニエ~
・伝統のコンソメスープ(+¥500)

メインディッシュ
【魚料理】
・愛媛県産真鯛のポワレ ソースウルサン
・カナダ産オマール海老と帆立貝のポワレ(+¥1,500)

【肉料理】
・ミートクロケット トマトソース
・三重県産松阪ポークのロースト
・黒毛和牛と筍のメンチカツ 自家製ウスターソース
・宮城県産仙台牛フィレ肉のステーキ または ビーフカツレツ(+¥3,000)

【ライス料理】
・ビーフ カレーライス
・ザ・ハラジュクオリジナル 季節野菜のカレーライス
・カナダ産オマール海老と帆立貝のカレーライス(+¥1,500)

【ワゴンデザート】

【コーヒー または 紅茶】

-----------------------------------------------------------
シェフのおすすめランチコース"杜" Lunch Course “MORI” ¥8,000
------------------------------------------------------------

【前菜】
フランス産ホワイトアスパラガスのフランドル風

【スープ】
伝統のコンソメスープ

【魚料理】
カナダ産オマール海老のソテー アニス風味のソース

【肉料理】
宮城県産仙台牛フィレ肉のステーキ 季節の野菜を添えて

【デザート】
ワゴンよりお好きなものをお選びください

【カフェ】
コーヒー または 紅茶

※前菜はシーザーサラダ~お客さまの前でお作りします~ に変更できます。
 2名様より(+¥500/おひとり様)

 

lit.link