あやめの日々彩々

東京在住会社員、ごはん・家事・旅行など気ままに更新します。

人生激変の1ヶ月振り返り タラレバ娘2を読んで

子どもが家にやってきて、人生激変!!という1ヶ月でした。10ヶ月もお腹にいたけど、外に出てくると大違いだなぁ(そりゃそう)まとめて寝れないのと、泣いてる理由がわからない時が1番大変だった。友達に最初の2ヶ月間が1番大変だから!!と言われてその言葉を励みに半分乗り切りました。これからも都度大変なことはあるんだろうけど日常のなかに楽しみを見出していきたい。

 

写真で振り返る1ヶ月


退院前日のお祝い膳〜お肉美味しかった!!ステーキ、3月にA5ランク和牛を買って家で焼いて胸焼けして以来だった。
f:id:ayamena:20220804155629j:image

七夕御膳〜御膳っていいなと思った(小並感)病院のごはん全般美味しくて良かった!
f:id:ayamena:20220804155646j:image

夫の会社の先輩(男性)からミキハウスのロンパースをいただいて、とてもかわいくてテンションが上がった!チョイスがおしゃれ…
f:id:ayamena:20220804155725j:image

見守り隊…(撮影時のみぬいぐるみ置いた、ベビーベッドには基本なにも置かない)
f:id:ayamena:20220804155716j:image

お義母さんからお花をいただいた!部屋が華やかになった!
f:id:ayamena:20220804155654j:image

ベビーセンサー、最初は使ったけど今使ってない、夜はベビーモニターを目を凝らして見て呼吸してるか確認してる。
f:id:ayamena:20220804155702j:image

電鍋は哺乳瓶消毒アイテムになりました〜
f:id:ayamena:20220804155618j:image

プチバトーのロンパースをいただいた〜サイズ60なのではやくすずしくなって!!!
f:id:ayamena:20220804155615j:image

だるまさんの絵本をいただいた、かわいい
f:id:ayamena:20220804155622j:image

金魚が逃げたの包装紙もかわいい。はやく銀座の教文館いきたいな〜

f:id:ayamena:20220804155635j:image

塩バタかまん、美味しい!!おすすめ
f:id:ayamena:20220804155643j:image

Twitter懸賞で当選したキレートレモン24本が届いた。

f:id:ayamena:20220804155639j:image

この春夏でTwitter懸賞当選しまくりだったのでまたブログにまとめたい。1番高額だったのはヨギボー。マックスかダブルか選べて、ダブルの方が高額だったけど庶民の家に置かなそうなサイズなので諦めてマックスにした。それでも大きいのでまだ本棚の影で待機中。

 

ファミリアのフード付きタオルをいただいた!お昼寝中だったのでモデルはダッフィーに
f:id:ayamena:20220804155658j:image

手持ちのツムツムで手作りメリーを作ってみた。
f:id:ayamena:20220804155713j:image

 

 

コニー抱っこ紐のペンギンがかわいい、この諦観したようなまなざし。子育ての達人そうだな。
f:id:ayamena:20220804155650j:image

 

 

オリックスの株主優待で頼んだ肉まんが届いたー!お取り寄せを楽しみたいけど引っ越しがあるのでしばらく我慢。
f:id:ayamena:20220804155632j:image

スワドルを着せて寝る時と寝ない時について考えたりした。
f:id:ayamena:20220804155709j:image

 

 

子育てはクリエイティブな体験!と言われたんだけどほんとにその通りだなと思った。わたしはジーナ式に従って過ごしているので、仮説と検証の繰り返しという気持ち。寝かしつけがうまく行ったあとのデザートが美味しい(太る)

f:id:ayamena:20220804162158j:image

タラレバ娘2

子どものいる生活、いいかも!!と思ったのはタラレバ娘シーズン2の一巻を読んだのがきっかけだった。子どもがいると小さな頃にワクワクした季節のイベントとか親目線でもう一度楽しめる、というエピソードがある。家族、夫婦、友達と過ごす時間やひとりの時間は充分楽しんだし、ここに新しいメンバーが加わるのも良いじゃん!!と思ったのを覚えている…

 

 

外が暑すぎるので、はやく散歩しやすくなってほしい…昨日夕方歩いたら蚊に5箇所刺されて、それはもう痒かった。来月は散歩が楽しめますように。