あやめの日々彩々

東京在住会社員、ごはん・家事・旅行など気ままに更新します。

暇だけど暇じゃないのでパンを焼く

産後初!ホームベーカリーを稼働!

 

f:id:ayamena:20220909134258j:image

引っ越しでホームベーカリー付属のレシピ本が迷子になってしまい、調べたレシピがイースト3gで、「いつもの倍じゃないか…」と思いながら焼きました。すぐ釜から出したのに、焼き色がよくついた気がする。パンのおしり、よく焼き色がついてる!

f:id:ayamena:20220909134419j:image

ホームベーカリー、こねるときに少し音はするのですが、子どもは起きない程度の音で安心しました。5分ちょっとで計量して、ホームベーカリーにセットするだけ!

余裕があればあんぱんやロールパンを作りたいけど今は余裕はないので食パンをつくります。次はレーズンとくるみでも入れようかな。

最近ひまだけど天気が悪くてあまり散歩できず、細切れ時間に何かしたいけど勉強系はしたくない←手芸ってちょっとした時間に作業できるので良さそうだなぁ。

週末に電子ピアノが届く予定なのでもう少し日中が充実するといいなぁ〜