あやめの日々彩々

東京在住の会社員です。ごはん・コスメ・家事・旅行など気ままに更新します。

フープピアスは落ちやすいのか 2万円のピアスを無くした話

半年前落とした…と思っていたピアスを、本日車の中で発見しました!!

f:id:ayamena:20221001141226j:image

横浜元町商店街にあるCHARMYで新年に購入し、2ヶ月ほどで落としてしまったので、無事見つけられてよかったです!2万円弱したので無くした時は辛かった…

フープピアスは落ちやすい?

こういう金具が組み合わさるタイプのフープピアス、服の試着をした時や冬だとマフラーを巻いたりした拍子に外れると思うので気をつけようと思いました。

おそらく金具の受けの部分を少し締めれば固定されるはずなので、機をみてお店に相談してみようかなと思います。

店舗or通販

こういう時実店舗のお店で買うと問い合わせや相談しやすいので良いなぁと思いました。カルティエのトリニティピアスも緩くなったら中のバネを調節できるそうです。カルティエのトリニティはかなりしっかり留まるので落ちることは多分ほぼないと思います。

プチプラorジュエリー

プチプラのネット通販だと買い切りですが、実店舗のお店でジュエリー(私の中の定義としてはK18を使ったもの…)を買うと、メンテナンスや調整ができたりするので良いなと思いました。

使えなくなったピアスたち

片方落とした、キャッチを無くした(特殊なポストだった)、錆びた(スワロフスキーなのに水をかけてしまってガラスとメッキの間に水が入った)、樹脂製を落として踏み潰してポスト折れたなどなどいくつかダメにしてしまいました。

落ちないキャッチを買ったのに

有名な落ちないキャッチを買ったのにキャッチ自体を落として探して見つけられなかったことも(本末転倒)その後無事引っ越しの際に見つけることができました。

 

横浜CHARMY

店舗は少ないのですが、シンプルでベーシックなジュエリーが多く、お値段も良心的なのでおすすめです。

https://charmy.co.jp/