あやめの日々彩々

東京在住の会社員です。ごはん・コスメ・家事・旅行など気ままに更新します。

アボカドオイルのポテトチップスと近所のスーパーと好きなサラダせんべいの話

最近の大手スーパー、輸入食品も結構売ってるなぁ〜

f:id:ayamena:20221020160956j:image

このアボカドオイルのポテトチップス、最初に食べたのは、2016年にシンガポールのスーパーで買った気がする。その後2018年の台湾でもカルフールで見つけて買ったような記憶がある。気づいたら近所のスーパーに売っていた…

グッドヘルス!と書かれていながら、なんと一袋760kcalもある。恐ろしや…でもなかなか美味しいので見つけたらぜひ。

 

輸入食品といえばカルディや成城石井だけど、最近は大きいスーパーだと結構色々売っていて、イオンやイトーヨーカドーの特設コーナーをみるのもなかなか楽しい。

コストコを見るのも好き。この前帰省した時にコストコのない田舎ながら、スーパーにコストコ製品が売っていてびっくりした(カークランドのトイレットペーパーとかGODIVAとか)コストコは転売も可能なのでスーパーで買い付けてるのだろうか。

Twitterで、転勤するとお気に入りのお店やスーパーも全部リセットされてしまう、というツイートが流れてきた。お気に入りのスーパーって重要だよなぁと思った。

最近よく行くスーパーは、練り物が美味しい。あと週末に練り物バイキングがあったりして楽しい。多分作りたてだと思うその練り物は、そのまま食べたり、生姜醤油でもおいしいし、煮物に入れても美味しい!!

そして近所のスーパーに私の大好きなサラダせんべいが入荷していることが判明。立正堂というところのせんべいなんだけど、おかしのまちおかの一部店舗や特定のスーパーしか売っておらず、出先で毎回探していた。至高のサラダせんべいだと思ってるけど周りにサラダせんべい好きもいないし、このサラダせんべい愛を書き残しておきたい…塩味が強めで、ぱりっと感もあり、米菓!!と言う感じがする。サラダせんべい大手はぱりんこだと思うけど、この立正堂の純米せんべいはサラダせんべい界の王者だと思う。愛されてロングセラーと書いてあるからこれからも取り扱いスーパーを増やしてファンを増やしてずっと売り続けて欲しい。