あやめの日々彩々

東京在住会社員、ごはん・家事・旅行など気ままに更新します。

1月中にパールネックレスの糸替えをしておこう

パールネックレスの糸替えについてふと思い出しました。卒園、卒業式や、入園、入学式の前にパールの糸替えを済ませておいた方が良いです!

毎年2~3月はイベント前なので、糸替えが混みあうことを百貨店で聞きました。余裕をもって、1月中にパールのネックレスの糸替えをお願いした方が良いです。

どこで糸替えができるか

まず購入したお店に糸替えができるか相談してみましょう。

引き継いだものなどでお店が遠い、分からない場合は、お近くの真珠を扱う百貨店などで相談してみるものひとつだと思います。結構取り扱っているのではないかと思います。

駅ビルに入っているジュエリーリフォーム店もおそらく受けてくれるのではないかと思います。

私は森パールでネックレスを購入しました。こちらは糸替えも無料、イヤリングからピアスへのお直し(変更)も無料でした。

moripearl.jp

 

写真は日本橋三越の英国展でお茶したときの…バーレイのティーポットいつかほしいな~

 

ayamena.hatenablog.com

 

ayamena.hatenablog.com

 

ayamena.hatenablog.com