あやめの日々彩々

東京在住会社員、ごはん・家事・旅行など気ままに更新します。

離乳食スタート コップ飲み  

離乳食はじめました。

まずはお粥から〜

10倍粥、鍋で作るのですが吹きこぼれるし、これ実際何倍なんだろ?という感じでした。

あげてみると、喜んでスプーンを奪い取ろうとするので面白いです。

こぼれないという噂のコップも買ってみました。

f:id:ayamena:20221207234953j:image

離乳食初期は、裏漉しせずにフリーズドライやパルシステムの冷凍で乗り切る予定です!

ブレンダーは洗うのが面倒そうで買わずでした。

すりこぎは欲しかったので小さいの買ってみました。すぐ使わなくなる未来が見えるけど…

子ども用品、ベビー用品って買おうと思えば際限なく増やせてしまう恐ろしい。

しかもメーカーで色々違うし試したくなる。

子どもが増えれば消費も増えて経済上向きになりそうなのにな〜