あやめの日々彩々

東京在住の会社員です。ごはん・コスメ・家事・旅行など気ままに更新します。

育休も残りわずか

育休も残りわずかということに気づき、平日を謳歌するのがわたしのテーマとなっている。
主にTwitterで出会ったお友達とランチしてるんだけど、バックグラウンドが似てたり全然業種業界も違ったりするので楽しい…!ネットで出会ったのにリアルで共通の知り合いがいたりして、世界狭…と驚いたりしている。

先日はみなとみらい東急スクエアのタカナシミルクレスカトランでランチ。これでもかというほどナチュラルチーズを食べて大満足だった。ダメ押しは生クリームたっぷりのパフェ。

自由が丘のシャッターズでもランチした。スペアリブ美味しかった。写真はアップルパイ。

残りの育休の過ごし方

友達を家に呼ぶ(なんと来週3日連続)
家を買ったしまぁアクセスもそこそこ良いと思っているので、家が綺麗なうちに人を呼んでいる。子連れ同士だと落ち着くし…

Dior展にいく
師走に行く予定が風邪をひいてしまいリベンジ。

GSIXのザグランのアフタヌーンティーに行く
2回目!たのしみ〜子連れ席!誘ってくれたお友達に感謝。

ペーパードライバー講習通う
残り3回!高速教習もある。

楽しくランチする
二子玉ランチが楽しみ〜

長めの帰省
年末年始の民族大移動は避けてゆっくり過ごそう作戦

復職前お買い物ツアー
ジャケットは新調したい。ブラウスもほしい。

エリザベート配信で千穐楽を見届ける
20年にコロナで流れたエリザベート…配信ありがたい。今年は1789観劇いきたいな。

師走に風邪をひいてから、美味しいものを食べて元気に過ごすのが一番だなと思った。あと睡眠。花粉症にも気をつけて過ごします。