あやめの日々彩々

東京在住会社員、ごはん・家事・旅行など気ままに更新します。

作家さんのリングを購入

作家さんのリングを購入してみました。

気軽につけられる、装飾の少ないリングを探していました。カルティエのトリニティが欲しいな〜と思っていたのですが、試着して素敵だったもののしっくりこず、なにかポイントがあるデザインの方がいいなと思い…。夜な夜な探していたところ、ピッタリのリングを発見。

80年ごろに流行したスリーカラーのデザインです。Pt/18KYG/PGのスリーカラー。

セカンドハンド(いわゆる中古)で購入したのですが、新品仕上げ(磨き直し)のものなので傷もなくピカピカでした。


ハートモチーフが最近気になる…思っていたので、今の気分にぴったりでした。

このリング、どうやらトランプシリーズとして制作されたらしく、あと4つモチーフ付きのリングがあるようです。展示会などで出会えたらいいな…。

作家さんのことを調べていると、そのお弟子さんの作品も知りました。お弟子さんの製作されたマザーオブパールのピアスも美しかったので注文しました。届くのが楽しみです。

イノウエ・チカコのハンドメイド・クラフト作品・手仕事品一覧 | iichi ハンドメイド・クラフト作品・手仕事品の通販

今回、楽天のグリーバーさんで購入しました。
ボックス+紙箱+プチプチの梱包も丁寧で、商品説明もしっかりしており、ジュエリーに対する愛を感じます…。もし到着して気に入らなければ、元払いで返品もできるようで安心です。鎌倉の実店舗もぜひ行ってみたいです。

グリーバーさん、廃盤になったジュエリーなども多数取り扱っていて、夜な夜な見るのが楽しいです。

こちらはポメラートのペンダントトップ
可愛い!!

ポメラート ペンダント トップ ハート K18YG 【中古】BLJ