あやめの日々彩々

東京在住会社員、ごはん・家事・旅行など気ままに更新します。

年度末大掃除!発掘されたもの、処分したもの

久々に家の片付けをしました笑い泣き




季節ごとに片付けはしてるけど…
手付かずのところもあり

発掘されたものベスト3笑い泣き笑い泣き笑い泣き
①楽天カード
名前変更しよかなと思ったけどまず本体(カード)がなかったなぜか手帳に挟んでいた
アカウントさえあればカードがなくても買い物はできていたのです·····

②会社の(自分に関わる)書類
これも去年手帳に挟んでて引き継げてなくて、クリアファイルから発見されました。見つかって良かったー。

③アロマディフューザー
6年前くらいに夫(当時は彼氏)に誕生日プレゼントにもらって、たまに使っていました。
引っ越しのときに夫の荷物に紛れ込み、本日1年ぶりに発見されました。めでたし口笛
せかほしの香りの回でアロマ高まっていたから見つかって良かった!先日無印良品の「おやすみ」エッセンシャルオイルとアロマストーンも購入しました照れ






※処分したもの※
使い古しのポーチ、マニキュア、コスメ、アクセサリー、雑貨

外に持ち歩けないなーというものは処分することにしました。

マニキュアやコスメも劣化しているので処分
学生の頃に購入したプチプラアクセサリーも処分しました。メッキは黒ずんでくるしガーン
学生のころ、3000円くらいの雑貨屋さんで売ってるようなアクセサリー買っていたけれど、4回我慢すればSTAR JEWELRYとかのアクセサリーが買えて、お店でクリーニングできるのでそっちのほうが良かったのでは?と思うこともありますショボーン
人間失敗して学んでいくよね·····

今は雑貨屋さんで売っているヘアアクセサリーやらネックレスに全く惹かれなくなりました。
ヘアアクセサリーもaccaやコレットマルーフやアレクサンドルドゥパリを細々と集めたいと思いますニヤリ

手持ちのアクセサリーは
STAR JEWELRYの誕生石(ピンクトルマリン)のネックレスとヴァンドーム青山の1粒ダイヤモンドのネックレスの2つになりました!
あとは真珠のネックレス(冠婚葬祭用)
こちらは結婚祝いとして祖母から買ってもらいました。三越で購入して、持ち歩きのベロアのポーチもつけてくれて良かったのと、糸替えが一生無償な所も安心ウインク

イヤリングは苦手だからほぼつけないな·····
結婚式用に買ったイヤリングは友達の結婚式で意外と活躍しています照れ
でもメッキのアクセサリーは確実に黒ずむから、早く手放そうかなと思ったり·····ショボーン
ティアラはなんとなく手元に残しています!!



年度末で会社の片付けもした所だったので良い機会でした。