あやめの日々彩々

東京在住会社員、ごはん・家事・旅行など気ままに更新します。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

アンダーザシーみたいな海中展望塔!

沖縄に行ってきました。子どもは記念すべき人生初フライト✈️Marriott Bonvoyカードで貯めたポイントをJALマイルに交換&無料宿泊特典でシェラトンに泊まりました。美ら海水族館やナゴパイナップルパークなどにも行きましたが、特に海中展望塔が楽しかったで…

服のことで悩むのをやめてみた

服のことで悩むのをやめてみた。 なぜ悩むのか?と考え出すと色々理由は出てきて、季節に合ったベストな服がないからとか、似合うものが骨格診断PC診断してもなお結局よくわからないとか、似合うより好きなものを極めるとかテイストが揃ってるのが結局オシャ…

会社ポーチの中身2023

ポーチの中身とかバッグの中身特集大好きです。たいてい秋か梅雨時期に特集されているような…時代によって持ち物も変わるのかなー、数年後見返したら面白いかなーと思い書いてみます! ポーチ レスポートサックの定番の長方形のもの。2016年のとんすけコラボ…

子どもの寝かしつけの話

ジーナ式をやるとセルフねんね(ひとりで寝られるようになること)ができるようになる!!と会社の先輩から聞いていそいそスケジュール通りに取り組んだこともあった(1ヶ月半で断念、はや…笑) 5か月ごろからベビーベッドで寝なくなり、添い寝スタイルへ移…

ダイニングテーブルを新調

ダイニングテーブルを新調しました〜! 柏木工というメーカーのナラ材で木目が美しいです。椅子の曲線の感じも良い〜のシルエット惚れ惚れしています。 美味しかったガトーフェスタハラダのシュトーレン。 ダイニングテーブル、一人暮らし時代に楽天で購入し…

リングゲージを買ってみた 勤労意欲とジュエリー

リングゲージを買ってみました!結構ずっしりとした重さがあります。 指の太さ、季節によっても少し変わる気がします。どのくらい変化があるのか知りたいです。 復職したらインデックスリング(人差し指)が欲しい!と思っていたのですが細身のものを買って…

ハリーポッタースタジオツアーに行ってきた

ハリポタのスタジオツアーにいってきました。 初めて乗った西武池袋線。なんとなく井の頭線渋谷駅を思い出した。ハリポタラッピング電車でかわいい。そしてのどかだなぁ西武池袋線~住宅街一軒家の中を走るという点でも井の頭線と近しいものがある気がする。…

ホテルで星空観察@南房総

星空観察をしました! 暗がりで写した望遠鏡〜 木星…縞模様が見えました。ガリレオ衛星も。かなり明るく見えて感動!今年は11/3が最も木星が見やすい日だそうです。 土星…輪っかがみえました。小さくて可愛い。 アルビレオ…はくちょう座の恒星、二つ星。北天…

検索して正解をすぐに出すことが良いのかどうか

育児や家事をしていると、これってどういう対処が正解なのか?と思うことが多々ある。夫婦で話し合うこともよくある。 子どもの体調不良の対処などはもちろん正解に近しいものは色々あると思うのだけど、全てGoogleで検索するわけにもいかない。 自分の頭で…