あやめの日々彩々

東京在住会社員、ごはん・家事・旅行など気ままに更新します。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年食レポ振り返り

ことし1年の食レポ振り返り自分の行動範囲がよくわかる(笑)渋谷ストリームのパエリアやさん!上司にごちそうになった〜かわいい店内!席がひろびろ。ランチ平日でもわりと予約必須な感じ。にゃーさんと渋谷セルリアンタワーでアフタヌーンティー!ゆっくり…

婚活ブログに対して思うこと!

ここに書いても意味無いかな〜と思うのですが1年を通して今年は結構アメブロに投稿してたので書いてみますこれが私のアメブロアプリのトップ画面なのですがわたしは新婚なのに(笑)何故、婚活記事ばかりがサジェストされるのか·····恐らく独自のアルゴリズ…

12月振り返り

もう2019年が終わってしまう〜12月振り返りしてみます!最終フィッティング歩く練習もできてよかったです。人生初!ハイライトカラーを入れました\(^o^)/ヒカリエのクロード・モネさんです。トリートメント込で2万円ほどでした。ツヤツヤになって感動·····…

お気に入りコスメ2019〜スキンケア編〜

あんまりベスコスを書いたことが無いのですが、振り返ると面白いかなと思い、書いてみます(^O^)商品写真の代わりにAmazonのリンクつけてますが、特にアフェリエイトリンクではないです·····※わたしの前提条件※混合肌フェイスラインは荒れることもあるスキン…

漫画「グッドモーニングキス」最新刊を読んで世渡りについて考えた

グッドモーニングキス最新刊をよみました!グッドモーニング・キス 18 (りぼんマスコットコミックス)484円Amazonりぼんで連載していた漫画、グッドモーニングコールの大人編です(^O^)奈緒も社会人になり数年がたち·····奈緒だけでなく上原くん、まりな、一星…

9個の国内披露宴コンテンツ

披露宴が終わって半月が経とうとしています\(^o^)/誰かの役に立ったらいいな〜と思うので、書いてみます前提条件春に家族のみでハワイ挙式済み。親戚には夏に挨拶済み。ゲストの構成会社の先輩、同期、後輩(旦那側は全員同期)大学の友人、サークルの友人(…

アナ雪2とニットとドレス色当てジェンガ用の箱

東京の4度目の冬。寒い、関東平野は遮るものがないんや·····(瀬戸内海気候が恋しい)アナ雪2をみました!衣装かわいいし、歌も良かったです!1より深みがあります。大人じゃないとわかんないんじゃないかなみたいな内容でした。基本的に今回は暗い部分が多い…

ルノワール展はしごしてミュシャ展

横浜美術館のルノワール展へ!じつは初めての横浜美術館!!広くてびっくりしました。神戸市立博物館みたいな感じかと思ったら、結構違ってバブル期に建てられてそうな石造りの感じだった。 大学の近くのコンサートホールを思い出した!ルノワールをはじめと…

共働きの家事分担、1年目

今の家を決めてから1年が経ったので、家事分担について書いてみようと思います(^o^) 前提条件私·····8時前に家を出て20時〜21時帰宅夫·····ちょっと特殊な勤務形態、平日休みの時もある。どちらもフルタイム勤務です! 周りの友達も、うまく家事分担している…