あやめの日々彩々

東京在住会社員、ごはん・家事・旅行など気ままに更新します。

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

子連れで鎌倉観光

父母が来てくれたので鎌倉観光〜! 早めランチからはじまる 11時に鎌倉着。江ノ電激混みでした。11時半お蕎麦屋さんの以志橋さんへ。座敷があるから!ベビーカーも店内に置けて子供用椅子、キッズメニュー、子ども用食器もありました。有難い。 長谷寺、梅が…

ブルベだけどPGやYGが好き、ワーママに見えるかどうか

ジュエリーと顔タイプ診断や、仕事で思ったことをつらつらと書きます。 顔タイプとジュエリー 手持ちのジュエリーの色 ワーママと見た目 上質な服の力 歳を重ねた時のおしゃれ 立場が違う間柄での議論 ダメージも人によりけり 天才型のしごと処理 顔タイプと…

14インチPCが入る!無重力リュック購入レポ

PCを持ち運ぶためのリュックを購入しました! これまでのPC持ち運び方法 色んな通勤リュックを見た リュック探しで感じたこと 無重力リュックスゴイ! PCバッグの理想の条件 14インチのPCが入ること 重すぎないこと 色は黒、スーツにも合う マチが太すぎない…

ケープコッド購入

最近仕事が大変で頑張ってる証が欲しくなりエルメスのケープコッドを購入しました🍊 前から腕時計が欲しい〜と思いこの1年色々お店を回って腕時計を試着しました。Cartier→新卒の頃から会社の先輩がつけてたタンクフランセーズか、試着しておしゃれ〜と思った…

保育園の洗礼と親の風邪

コロナとインフル、さらに保育園で溶連菌も流行っています。先週子どもが熱はないものの具合が悪そうだったので保育園を休ませ、仕事の合間に小児科へ連れて行きました。小児科では発熱があったらコロナとインフルの検査→陰性なら溶連菌の検査をするが、検査…

まとめ役の価値

私の仕事は主にプロジェクトマネジメントがメインで、具体的にはイベントの企画を立てたり、新製品の販売を準備したりしてます。 新製品の販売準備も企画から価格を決めたりその後設定、登録したり、販促物作ったりイベントしたり展示会や学会出したりと、と…