あやめの日々彩々

東京在住会社員、ごはん・家事・旅行など気ままに更新します。

ケープコッド購入

最近仕事が大変で頑張ってる証が欲しくなりエルメスのケープコッドを購入しました🍊

f:id:ayamena:20240212222645j:image

前から腕時計が欲しい〜と思いこの1年色々お店を回って腕時計を試着しました。
Cartier→新卒の頃から会社の先輩がつけてたタンクフランセーズか、試着しておしゃれ〜と思ったパンテールが憧れでしたがSNSで調べすぎておしゃれな方々のインスタ画像を見ておなかいっぱい(前々から欲しかったものは調べすぎない方がいいのかもという学び)
ブシュロンのリフレ→ベルト交換しやすくてコーディネート楽しそう!と思ってお店に行ってみたものの、フェイスの厚みが気になる。店員さんはとても良かったです。
ロレックス→お店に行ってみたけども購入までのマラソンハードルが高い、機械式より今のライフスタイル的にクォーツ、週末の服に合わない。
シャネル→プルミエールおしゃれ!!ブレスレット感覚で素敵!しかし時間はわかりにくい。
エルメス→ナンタケットのブレスレットウオッチのプレスリリースを見たときからスチールでシンプル可愛い!と思っていたのですが実際つけるとなるとデスクワークには向かない重さがある(エルメス、時計ならふらっと入っても色々案内してくれました!)

他にもいろいろ調べたり試着しました。
たくさん時計をしらべているうちに、高級な時計のデザインの源流(あっこれ〇〇のモデルっぽい)が分かるようになり、アパレルから出ている時計にも、雑貨屋さんのバッグのような感じで、原型となってるモデルがあるんだな〜と色々学びました。
ということで迎えたエルメスケープコッド、カジュアルな感じで平日も週末も使えそうなシンプルなデザイン。エルメスの時計はシリーズの中でもたくさんのモデルがあるのですが、文字盤はマザーオブパール、ひかえめにダイヤがついているものを選びました。ケープコッドがデザインされたのが生まれ年と同じというのも縁を感じます。長年愛されているデザイン!〜シェーヌダンクルも今後集めたいです⛓

先日顔タイプ診断を受けました。自分のなかで勝手ににソフエレと思っていましたが、フレッシュでした。シンプルベーシックが似合うらしいので今後はそれをテーマに買い物しようと思います〜占いみたいなもの、と思っていますが顔タイプ診断もおもしろいのでオススメです。パーソナルカラー、骨格よりもファッションの軸が立てやすい気がする。

たまにめっちゃ散財したくなる時、10万単位で投資信託か自社株をポチることにしているのですがだ(自分で言うけど偉すぎる)、久々に物を買いました。満足!!

お買い物過去記事はこちら↓

ayamena.hatenablog.com

 

ayamena.hatenablog.com

 

ayamena.hatenablog.com