あやめの日々彩々

東京在住会社員、ごはん・家事・旅行など気ままに更新します。

復職記念のジュエリー

復職記念のお買い物ブログです。

フルエタニティ

前から気になっていた某ブランドのブライダルラインのフルエタニティを!
御徒町で0.7〜1ctのフルエタニティを探したり、伊勢丹のジュエリーのフロアで探したり、オレフィーチェさんの店舗で探したりしていたのですが最終的に、復職して2週間経って休日のひとり時間にふらっと歩いて出会ってしまった。
フルエタニティはダイヤの留め方とダイヤの大きさでだいたいの表情が決まるな〜と思っているのですが、決めたアイテムはデザインがかなり特徴的で、横から見ても可愛い。
ダイヤの留め方はレール留めより爪留めが良くて、かつメレダイヤながら白っぽいキラキラ感を求めていたのでビビッときました。出会い…

最初は、人差し指にフルエタニティをつけようと思って探していました。しかし右薬指に指輪重ね付けしたくなってきたので、細身のアイテムにしました。人差し指、中指につけるならもモチーフのついた指輪がバランスが良くていいなぁと思い始めました。

ネックレス

こちらは新卒の頃から欲しかったけど、当時は欲しいな〜高いな〜ジュエリーより旅行だな〜と思っており(コロナ禍前だったからそれは良い選択だったと今でも思う)
ジュエリーにハマってからは、小さいかな!?今更感あるかな…?と思っていたアイテムです。

先日ジュエリー好きのフォロワーさんとランチした際に、色々なジュエリーを探してなぜそこにたどり着いたのかをお聞きして、とても楽しかったです。ジュエリーひとつひとつにエピソードがあって、欲しいと思ったきっかけから、なかなか手に入らずお店に通ったり、他のアイテムとも比較検討したり、ついに出会い…と入手までの道のりがあるので、旅行に行った話を聞いてる感覚に近くてワクワクします。

指輪、ネックレスともに写真が全然上手く撮れず…もし上手に撮れたらブログに載せたいと思います。

私自身、収集癖はあまりない方だと思っていたのですが、ジュエリーボックスに少しずつアイテムが増えていくのが楽しい。
キラキラは心の養分…
これはこの記念で買ったアイテム!と思って思い出したりして、大事にしていきたいです。

復職し、風邪をこじらせ、気管支炎に見舞われて2週間。仕事も、記憶喪失になったドラマの主人公ばりに過去のメールを漁ったりして過ごしていたのですが、来月から業務量がドンと増えてさらに忙しくなりそうな感じです。これはもう賞与に期待するしかない。とにかく健康を心がけて、ジュエリーのキラキラを心の支えに働きたいと思います!!