あやめの日々彩々

東京在住会社員、ごはん・家事・旅行など気ままに更新します。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

JILLSTUARTポップアップ記録

JILLSTUARTのポップアップに行ってきました。 写真はいただいたクッキーとリーフレット。JILLSTUART、基本的に本家(ニューヨーク)と、ライセンスビジネスがあってライセンスの方はコスメ(KOSE)服(SANEIpd)、ハンカチなどの小物などがあります。食器もまた別…

最近子どもがハマっているおもちゃ

子ども、なにがおもしろのかいまいち謎だな〜と思うものにハマっています。 おもちゃというより生活用品。 謎なので記録…洗濯バサミと小物干し 洗濯バサミのことが大好きです。なぜこんなに好きなのかは謎…小物干しはユラユラ揺れるのが好きみたいです。 お…

蒸し卵はなぜおいしいのか、電鍋との暮らし

電鍋で卵を蒸しました じゃがいもも蒸し、皮をむいてお昼ご飯に… じゃがいも1個、蒸し卵2個というワイルドな在宅ランチてす。 電鍋にすのこをいれ、水100くらい入れ、アルミホイルを敷き、じゃがいもをたわしで擦ってあらい、鍋に投入!!卵はカツンとヒビ…

スパイスからキーマカレー

SBのキーマカレーのキットを購入してみました。 ホールスパイスとシーズニングスパイスの二段構え! ホールスパイスと玉ねぎみじん切りひき肉を炒める、中火8分 火を止めてシーズニングスパイスと水を加えてよく混ぜて中火2分 ぱぱっとできたのですが とても…

焼き鳥おいしい

ひさしぶりに焼き鳥たべましたー!乾杯のビール 奥の手元がわたし(友人撮影) 焼き鳥っていろんな部位が食べられてちょっとずつ美味しいもの!という感じがして好きです。食べやすいし、量も調節しやすい。 軽くも食べれるし、ボリューム感のあるつくねも美…

デスクまわりのアップデートと気になる椅子

ついにデスクまわりのアップデートに着手しました!!ひとまずデスク購入 サンワダイレクト、白そしてデスク購入に満足して3ヶ月 モニター(お古テレビ笑)用のアーム購入マウス新調ボヤータのスタンド購入配線もまとめようとグッズ探してます。 ひとまず仕事…