あやめの日々彩々

東京在住会社員、ごはん・家事・旅行など気ままに更新します。

JILLSTUARTポップアップ記録

JILLSTUARTのポップアップに行ってきました。


写真はいただいたクッキーとリーフレット。

JILLSTUART、基本的に本家(ニューヨーク)と、ライセンスビジネスがあってライセンスの方はコスメ(KOSE)服(SANEIpd)、ハンカチなどの小物などがあります。食器もまた別の会社かな…

コスメとJILLbyJILLSTUARTのほうはラブリーな感じで、わりと雰囲気が近い気がします。

JILLSTUARTの好きな部分
オリジナルの花柄プリントがエレガント
ディティールが凝っている、袖など
甘めな雰囲気がありつつ大人な感じ
と少しずつ集めてました。
価格帯はワンピース3万円、トップス2万円弱くらい。店舗が減ってしまったので好きな人は主にネットで購入しているような気がします。

そんなJILLSTUARTですが2年前くらいにガラッとリブランディングして、モードな感じに一変。雰囲気的にウィムガゼットに近い感じになりました(と思ったら同じ系列だった!)

今回はポップアップイベントのパーソナルカラー診断、骨格診断、アテンドを受けてきました。

パーソナルカラー
ドレープを当てて見てもらったのですが、やはり1st夏、2nd冬でした。ここでの発見は冬の方が華が出る気がする(あくまで自分比)、顔タイプや髪型に左右されるのでしょうか。ビビットなニットとか買い足そうかな〜となりました。

骨格診断
4年前に診断受けた際はウェーブと言われ、伊勢丹の診断(独自の)ではIタイプと言われた私ですが、なんとここではストレート
肌のハリ、デコルテ、腰高な特徴的にストレートと言われて今までウェーブと思って生きてきたのでびっくりしました。首はストレートの割には細くて長いようです。

アテンド
トップス(袖が凝ってる)
レザースカート(普段絶対手に取らない)
シンプルなニット(ビビットなカラー)
など色々提案いただきました。

購入品
全然ノーマークだったのですが
デニムがとても良かったです!!
そもそもJILLSTUARTでデニムを売っていることも初めて知ったのですが
形が綺麗でストレッチが効いていてチノパンかくらいの動きやすさがある〜!
デニムってトップスを選ばないので手に取りやすい〜と思いきやストレッチ効いてないと子育て中よくしゃがむのでキツい…という悩みを一挙に解決してくれるアイテムです。
ハイウエストフレアデニムパンツ | JILL STUART | JILL STUART (ジル スチュアート) Official Homepage

カーディガンも購入しました。袖が特徴的なデザインで、レース襟が華やかで可愛いです。こちらはもう少し気温が下がったら着たい…

アテンドで色々と提案していただき、服との新しい出会いがあって良かったです!

ノベルティのジュエリーポーチもさっそく使ってみました。仕切りがついていて、トリニティピアスも入れやすい〜

ポップアップイベント訪問前にたべたとらやカフェの栗パフェ🌰美味しかった〜