あやめの日々彩々

東京在住会社員、ごはん・家事・旅行など気ままに更新します。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

恵比寿で巨大なピザ食べた アンティーカピッツェリアダミケーレ

恵比寿のダミケーレでピザを食べました。恵比寿駅東口から徒歩5分ほどのお店です。 会社の人に美味しいよ!と教えてもらい、転職した同僚と久々の再会…! このピザ、かなり大きくてお皿からはみ出している。3人で1枚でおなかいっぱいになりました。2500円だ…

サーティワンのクレープと福袋チケット消費

サーティワンではじめてクレープを食べた!アイス二つ選んで570円くらいだった。というのもサーティワンは店舗によって値段が違うらしい。 バレンタインのアイスにしてみた。クレープ生地が期待以上だった!ジェラピケカフェのクレープが大好きで木更津アウ…

10年物のオルゴール

10年間しまいこんでいたオルゴールが日の目を浴びた。 学生の頃、小樽オルゴール堂で購入し、当時彼氏だった今の夫にお土産としてあげたもの。多分何回か聴いて、本棚に飾ってあった。ふと気づいて子どもに聞かせてみた。メロディそのものよりもなかの歯車や…

1年間の服飾美容費、消えた39万円の謎

平日夜、マネーフォワードをぼんやりと見返していました。するとびっくりすることが…年間の衣服、美容費114万円という文字。 ひゃくまんえんを超えている…??? 自分の体感ではジュエリーに50万ほど。 服は、15万円ほど。復職記念に伊勢丹で買い物して10万…

クーロンヌデロワを食べてみた

クーロンヌデロワを食べました〜 ピカールで購入。1600円ほどでした。 ガレットデロワと違ってパンなので自然解凍で食べられてお手軽です。中身はふつうの甘いパンでした〜 こちらはピカールのHPから引用、なかにフェーブ(陶器のフィギュア)が入っていまし…

貴族体験記~リッツカールトン東京クラブラウンジ

リッツカールトン東京に滞在しました。クラブラウンジがすごかったレポ。もはや貴族体験記です!!友人のマリオットプラチナ会員の恩恵にあずかりました✧*。ありがとう〜! ジュエリーブランドのブチェラッティーコラボのアフタヌーンティー、どの辺がブチェ…

2024年の手帳を購入!わたしの手帳の使い方

2024年の手帳の使いかた、手帳メモの振り返り

自由が丘散策 資生堂パーラーのミートクロケット

資生堂パーラーのミートクロケットを食べました。2年ぶりのミートクロケット、やはり美味しい!コロッケのように見えますが中にはハムとベシャメルソースが詰まっており、トマトソースも美味しいです。これぞ洋食…日本人の心を掴む味… 洋食黎明期からの老舗…

#買ってよかった2023

年末に書こうと思ったらもう年が明けていました。 ①ダイニングテーブル(柏木工) ダイニングテーブルを自分で買ったのは新卒ひとり暮らし3ヶ月目のある日のこと。それまでローテーブル(というかこたつ机)だった私は、このままでは腰を痛める…!と思い楽天…