あやめの日々彩々

東京在住会社員、ごはん・家事・旅行など気ままに更新します。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

復職後、自分時間の捻出

ワーママなって半年。ワーママになったらなんとなく自分の時間がないのかなーと思い込んでいました。 意外と(?)自分の時間も捻出できています! 平日 夫にお迎えを頼み残業〜駅ビルで軽くお茶してうろうろ、百貨店に寄ってコスメ見たり楽しい…(休日を使…

10年ぶりに親知らずを抜いた!

10年ぶりに親知らずを抜きました。 1回目 家の近所の歯医者で 歯を抜くことへの恐怖感からいろんな人に親知らず抜いてどうだったか聞いて回った記憶がある…でも意外と覚えてない人が多かった… 腫れるらしいと聞き、プリンやヨーグルトを買い込んだ。 2回目 …

実家が転勤族の私が家を買うと決めるまで

家を買って一年経ちました! 人生の中で家を持つことへの心の変化が色々あったので、ブログに書き残してみたいと思います。 幼少期~小学生 幼稚園までは奇跡的にあまり転勤がなく、でも「いつ引っ越しするかわからないよ」と言われて過ごす。親としては気が…

ペチュニアおばさんは懐が深い

呪いの子の舞台を見に行く前にハリポタを… と思って録画してあった、不死鳥の騎士団を見てました(呪いの子の宣伝が入っていた)不死鳥の騎士団の騎士団、最後ハリーがヴォルデモートに取り憑かれて、「僕はお前にないものを持っている!」と行ってハーマイオニ…

気温の変化

今週のお題「急に寒いやん」 急に寒くなりました。 とはいえ在宅、南向きの部屋で仕事していると午後からは暑い…! 今日は温度計を見たら30度でした。 Tシャツ、夕方外に出るときはパーカーという服装で過ごしています。

ミラコスタ結婚式に家族で参列

先日、友人の結婚式へ家族で参列しました。 1歳児連れの結婚式参列レポです。 出発直前 電車で行こうとしていたのですが、あまりの荷物の多さに急遽車に変更しました。 現地で着替える予定だったので色々と荷物が多い。 首都高 平日だったのですが!意外と混…

作り置きしない派の私が夜な夜なつくねを作った日

お風呂上がりにつくねを作りました。焼いている写真 作り置きしない派の理由 つくおき!の本が流行った時買ってみたり、なにか作ってみたりしたものの 材料を捌ききれず、食べたいものは気分によって変わるし、帰り道になにか買うかもしれないし…ということ…