あやめの日々彩々

東京在住会社員、ごはん・家事・旅行など気ままに更新します。

在宅勤務3年半を経て思ったこと

ニップンの冷凍のごはんシリーズは美味しい!半額の日にまとめ買いしたいけど冷凍庫の容量がないので2個だけ買った。

f:id:ayamena:20240329130155j:image

セブンのカプリチョーザのパスタは5回くらい買っている!

冷凍うどんを食べることも多い。

たまに近所に食べに行くこともある。寒い日に夫とラーメン食べに行ったのは楽しかった。

気を抜くと炭水化物に偏るのでタンパク質を摂るように心がけている。

出社で毎日コンビニごはんよりは健康的かなぁと思いつつ、コンビニでなにか選ぶのって結構好きだなぁ。疲れていたら体調が良くないと何を食べたいかいまいち分からなくなるので選べる気力があるって大事だなと思った。

今の在宅勤務スタイルになって3年半になる。ちょっとしたことが聞けない難しさとかやたらメールのやりとりが多くなるというデメリットはあれど、オフィスでの嫌なことを回避できるのはとても良い。

この前出社したら、他部署で席がほど近い人が、電話越しにネチネチと愚痴なのか指導なのかよく分からないことを誰かと会議しているのが聞こえてきて、ほんとーーーにストレスだった(すぐ別の席へ移った)その人の声や話をシャットダウンしたり気にしなければいいんだけど例えば前の席にいたらタバコの副流煙みたいに知らないうちに悪影響を受けていそうだと思う、もう植物すら枯れる勢い。自分の上司じゃなくて良かったなーと思った。

もちろん出社して楽しいこともあるしちょっとした雑談ができるのは良い、ただし今のところは在宅勤務の方がメリットが大きいなと思う。