あやめの日々彩々

東京在住会社員、ごはん・家事・旅行など気ままに更新します。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

伊勢丹キッチンステージでアロマフレスカのパスタを

伊勢丹キッチンステージでランチ! キッチンステージ、いつも横を通りがかる時に美味しそうだな〜と思っていたのですが新卒の頃はひとりで4,000円のランチの勇気はなく…母と二人で行きました。おひとり様体感8割のお店でした。 ただよう独身貴族感…かっこい…

グーグルアドセンスの最近の収益とブログの続け方

グーグルアドセンスを設定してもうすぐ1年が経ちます。 はてなProに移行してからすぐ設定したつもりで放置していました。(つまりはてなにお金だけ払っていた状態) はてなProは8200円(1年) これで広告表示ができるのであわよくばブログ収益が…! というも…

東京ミッドタウン八重洲のおすすめランチ フレンチビストロ

最近オープンしたミッドタウン八重洲でランチしました! オデリスドドディーヌでランチ ミッドタウン八重洲3階フロアレストラン 予約で満席のお店(入り口に表示あり) 結構待っているなと思ったお店 少し待っていたお店 待ちなしのお店 ミッドタウン八重洲…

現金比率を下げてみよう2023SS

マネーフォワードをみていて、現金よりも株+投資信託の方が金額的に多くなっていたことに気づきました。 青が現金、赤が株、オレンジが投資信託です。いまは現金が45%ほどなのですが、もう少し毎月の積立投資額を増やしたり、日本株や米株を買い足したりし…

さらば紙の通帳〜共働き夫婦のお金周り〜

紙の通帳にさようなら… 2010年に開設した三井住友銀行。紙の通帳に別れを告げました。 私のお金の流れ紹介 この3つを主に使い分けています。 三井住友(メインバンク) 楽天銀行(投資用、送金手数料無料) SBI銀行(生活費決済用)流れとしては 給与口座に…

深夜のおやきづくりが楽しい

おやき作り始めてみました。 夜に思い立って適当にオートミールをふやかし、きな粉を混ぜ、水を足し、片栗粉を加えて成型し、テフロンのフライパン(THERMOSめちゃ丈夫!)で数分焼いてひっくり返す。 あら簡単!!でも楽しい!! おやきづくりとても良いです…

ラテマネーと折りたたみ傘の持ち歩きに関する考察

お金特集が好き お金を使うエネルギー ラテマネーに関するアンケート 水筒持ち歩き派おすすめの麦茶 ラテマネーと子育て ラテマネーをケチった結果 折りたたみ傘は持ち歩くべきか ラテマネーや折りたたみ傘持ち歩きは節約になるのかという疑問 お金特集が好…

親同伴の慣らし保育

慣らし保育がはじまりました。 保育園に短時間行って帰ってくるのですが、うちの園は親が同伴して一緒に四日間過ごします! おつかれさまのサーティワンを買ってみた1日目…慣れなくてずっとグズグズでした。私も慣れなくて不安でした。目新しいおもちゃがあ…

新卒の頃の私に向けて、新社会人の心得を書いてみる

この春で社会人○年目、と数えていたのも段々とあやふやになってきました。 新卒の頃の自分に色々伝えたい〜と思い、つらつら書いてみます。 自分から元気に挨拶する 新卒の良いところ、仕事できるわけでもないので会社の人にとって良いところはフレッシュ感…