あやめの日々彩々

東京在住会社員、ごはん・家事・旅行など気ままに更新します。

グーグルアドセンスの最近の収益とブログの続け方

グーグルアドセンスを設定してもうすぐ1年が経ちます。

はてなProに移行してからすぐ設定したつもりで放置していました。(つまりはてなにお金だけ払っていた状態)

はてなProは8200円(1年)

これで広告表示ができるのであわよくばブログ収益が…!

というものですが私のブログは趣味と日記ごちゃまぜで非常に見づらい(自分でも検索する)

 

はてなProにしてる人ってちゃんとお金払ってブログ書いてるんだな、かっこいいな~と思っていたのですよ。

実際のアクセス数から考えて最初は割りに合わないな~と思っていたのですが、ベビーカーの記事を書いたおかげなのか何なのか、少しずつ収益が増え、去年も8200円は上回ったし、今年も4月末時点で8200円は稼げました。良かった。

ちなみにアフィリエイト収益ではなくすべて広告表示です。あまり商品のリンクも貼ってない。

この実益の伴わない趣味、自分の記憶の外部媒体という側面も大きいのでつらつら書いていられるけど、利益を求め始めると書くの辞めちゃう人も多いのかな~とふと思いました。

ちなみにamebloでも細々書いており、こちらは検索流入が主なのですが毎月のカフェ代は賄えているのでamebloで得た収益をこちらに還元していきたいと思います。

これからも細々とブログを続けていきたいです。

 

ayamena.hatenablog.com

 

ayamena.hatenablog.com