あやめの日々彩々

東京在住会社員、ごはん・家事・旅行など気ままに更新します。

東京ミッドタウン八重洲のおすすめランチ フレンチビストロ

最近オープンしたミッドタウン八重洲でランチしました!

オデリスドドディーヌでランチ

浜松町にあったお店が移転したそうです。


この日のランチは予約で満席でしたー!
予約していって良かった〜


ランチメニューはこちら。2800円のランチコースです。前菜、メイン、デザートがこれだけ選べるのは珍しい!12時に入店したのですが、一部品切れもありました。

シュー生地にチーズが効いていて美味しかった!パンがニットのバスケットに入ってかわいい。

帆立のポワレ
目の前で野菜のヴルーテ(スープ)をかけて仕上げてもらいました。美味しかった…




メインの蝦夷鹿のソテー(+500yen)
かなりボリュームがありました。友人がオーダーしていたメカジキもボリューム満点でした!

デザートのタルトタタン

コーヒー/紅茶を選べました。
前菜、パン、メイン、デザートまでついたランチコースで2,800円はかなり良心的なお値段…また行きたいな〜と思いました。

ミッドタウン八重洲3階フロアレストラン

2023年4月日曜日12時時点での予約&待ち状況
※待ち人数は目視です(気持ちは野鳥の会…)

予約で満席のお店(入り口に表示あり)

千葉たかおか(鮨料理)
オデリスドドディーヌ(フレンチビストロ)
ラテラッツァサバティーニ(イタリアンレストラン)

結構待っているなと思ったお店

創作料理ヤエスビストロ(創作中華)
フロウズグリルバー(グリルバー)
店内広そうベビーカーの人もいました。

少し待っていたお店

うな富士(うなぎ料理)
待ち十人くらい

待ちなしのお店

目利きの銀次(鮨)
山内農場(居酒屋)
炉端紅焔(炉端グリル)
酛tokyo(和食バー)
小川のうに(鉄板焼き)

店内が広々しているお店は少なく、4人〜6人のランチならラテラッツァサバティーニ、もしくはオデリスドドディーヌかなと思いました。

ミッドタウン八重洲の子連れランチについて

一階にベビーカー貸し出しあり
各階にオムツ替えはありそう
子連れベビーカー有りでランチできそうなのはパッと見たところ
ラテラッツァサバティーニ(イタリアンレストラン)か、フロウズグリルバー(グリルバー)かなぁと思いました。
B1に授乳室はあるようです。
雰囲気は大人めなので、子連れは全然見かけずでした。
小さなお子様をお連れのお客様へ | サービス案内 | 東京ミッドタウン八重洲

ミッドタウン八重洲のランチを検討している方に届きますように~