あやめの日々彩々

東京在住会社員、ごはん・家事・旅行など気ままに更新します。

銀座グランでいちごアフタヌーンティー@子連れ席

銀座シックスの銀座グランラウンジにていちごアフタヌーンティー!お友達が子連れ席を予約してくれました!ありがとう〜

見ての通りセイボリー、スイーツ全てにいちごが入ってます!

ラッシーはいちごのスープみたいで美味しかった。

どこのお皿かわからないけどおしゃれ…
そして銀座グラン2回目だけどやはり内装もおしゃれ!!広々〜入口からは入らず、横の通路からお部屋に案内してもらいました。皆子連れだから気楽で良かったです。平日のアフタヌーンティーは六月の品川マリオット以来でした。

ハイチェアもあります。

紅茶はTWG。アイスティーがどれも美味しかった…家だとなかなかうまく作れないしアイスティー。1837グリーンティーがはじめての緑茶で美味しかった!

照明もあいまって、グラススイーツがキラキラに写った。

ナイフを使って肉や魚、パスタを食べるのは赤ちゃん連れには難しい。赤ちゃん、ベビーカーで寝てくれてたら良いけどタイミング次第、赤ちゃんせんべいやおもちゃで気を紛らわせたりしつつ、最終的に抱っこになるので…片手食べられるアフタヌーンティーめっちゃ良いなと思いました。

アフタヌーンティー、コースと違って熱い料理はなく、冷たいものもどんどん室温に近づいてゆく。お料理が適宜サーブされるわけではないのにお高いよなぁ…と感じていました。しかし子連れランチの場合、なんだかんだ料理が冷めてしまうことが多いのです。冷めたりするのが気にならないアフタヌーンティー、子連れに最適だな〜と思いました。


ラストに出てくるマキシムドパリのいちごミルフィーユ、パイのサクサク感とカスタードといちご、とっても美味しかったです。

ゆったり3時間、お値段5,500円なので満足度大でした。予約してくれたお友達に大感謝です。
こうやって平日楽しく過ごすのもあとわずか…