あやめの日々彩々

東京在住会社員、ごはん・家事・旅行など気ままに更新します。

ハワイアンアフタヌーンティー@東京マリオットホテル

ハワイアンなアフタヌーンティーに行ってきました!!

f:id:ayamena:20220608141208j:image

甘いものがだんだん食べきれなくなってきた、アラサーを痛感する今日この頃…。正直7千円出すなら美味しいランチコースがいいな☆と思い、アフタヌーンティーから遠ざかっていました。

しかしながら、つわりを乗り越え無事産休に入り、ホテルでゆっくり紅茶とスイーツを楽しめるのって…もしかして今しかないかも⁉と思い、アフタヌーンティーに行くことにしました。昨年のロイヤルパークホテルのスイスの紅茶sirocco×ウエッジウッドのアフタヌーンティー以来でした~

 

※ちなみに予定通り産休に入る前に切迫流産とかで入院する人や絶対安静になる人も多いので、無事予定通り産休に入れて良かったなぁと思いました。妊婦、思った以上に困難なことが多いです。

 

 

東京マリオット初潜入。この日は梅雨っぽいどんよりした曇り空でした。品川駅高輪口から、マリオット行きのシャトルバスが出ています。歩くと10分ほどですが、慢性的な腰痛のためバスに乗りました。バス利用者、併設する御殿山オフィスビルを利用する人が多めでした。

f:id:ayamena:20220608141259j:image

マリオットの入口、綺麗だけど正直パッとしないかも…


f:id:ayamena:20220608141401j:image

f:id:ayamena:20220608141404j:image

周辺を散策。建物自体がビジネス色強め。レストランも、ビジネスランチ利用の方が数組。なぜかモエシャンコラボ…うろうろしていると、ホテルの方に「おめでとうございます」と言われてびっくりした(多分お腹を見て)。後にも先にも通りすがりにおめでとうございますと言われるのはこの時だけのような気がした。

f:id:ayamena:20220608141448j:image

なんとなくビックサイトを思い出すこの天井の感じ…
f:id:ayamena:20220608141452j:image

ハワイアフタヌーンティーの看板

f:id:ayamena:20220608141736j:image

席に案内していただき、ウェルカムドリンクを味わいました!ラズベリーソーダかな?さっぱりしていて美味しかったです!

f:id:ayamena:20220608141803j:image

最初にセイボリーがでてきます。サーモンロミロミ 南国風、ハワイアントルティーヤ、ココナッツコーンスープ アロハスタイル、マヒマヒフリット スパイシーパインサルサ、アシェットデセール

コーンスープの上に転写シート、初めて見た〜!マヒマヒのフリットが映えます。

f:id:ayamena:20220623094818j:image

その後2段トレイが来ました。

トロピカルなゼリーがハワイ感を増しています!

 

<メニュー>
・スイーツ
トロピカルジュレ、ライチとハイビスカスのムース、マンゴーショートケーキ、グアバのボンボンショコラ、パイナップルのクレームブリュレ、モンステラを乗せたバナナガナッシュサブレ・ココナッツマラサダ リリコイバタークリーム添え
・軽食
サーモンロミロミ 南国風、ハワイアントルティーヤ、ココナッツコーンスープ アロハスタイル、マヒマヒフリット スパイシーパインサルサ
・アシェットデセール
トロピカルフルーツを閉じ込めたシェイブアイス ブルーハワイのシロップ
・ドリンク(銘柄自由・おかわり自由)
「TWG tea」 ティーセレクション8種、ハーブティー3種、コーヒーバリエーション5種

 

f:id:ayamena:20220623094904j:image

フラミンゴのチョコレートがかわいい!せっかくなので予約時にプレートをお願いしてみました。

f:id:ayamena:20220623095012j:image

最後にシェイブアイスが登場!ココナッツ系で美味しかったです!サーフボード型のラングドシャがかわいい、マリオットの主張(笑)

f:id:ayamena:20220623095101j:image

ハワイアンブルーのシロップをかけるの失敗した

f:id:ayamena:20220623095113j:image

あいにくのお天気ではありましたが、お料理が美味しく、スタッフさんの対応もよかったです!妊娠中ということで、クッション、ブランケットを貸していただき、ノンカフェインのドリンクも案内していただきました。カフェインはそこまで気にしていないのですが、カフェラテもデカフェにできてよかったです。

 

紅茶はTWGのなかでもトロピカルなフレーバーがチョイスされていました。紅茶もTWGのポットで提供されているので熱々を美味しくいただくことができました。

f:id:ayamena:20220623095608j:image

スイーツが凝っていて、特にパイナップルのブリュレ美味しかった!!初めての組み合わせ…ハワイの揚げドーナツ(マラサダ)も楽しめました。
f:id:ayamena:20220623095605j:image

このバナナクリームののったカナッペも美味しかったです!
f:id:ayamena:20220623095610j:image

産休を謳歌したー!!という気持ちになれました。

ハワイ、はやくいきたいなぁ。

JALカードとSPGカードでマイルをコツコツ貯め、ハワイに渡航できそうなくらいには貯まったのですが、有効期限が3月末に迫っています。JALマイル、特典航空券で使いたかったのですが、しばらく旅行に行けそうにないので使い道を模索しています。SPGカードもとりあえず今年は更新しましたが、改悪してしまったので来年は更新しない方向です…。マリオットポイントは9万ポイントほど貯まったので、こちらもどこに泊まるのに使おうか考え中…産後母に手伝いに来てもらうので、お礼に母子ホテルステイ@ウェスティン横浜とかもいいかな~。

f:id:ayamena:20220623095012j:image

 

今回は一休から予約しました!

restaurant.ikyu.com