あやめの日々彩々

東京在住会社員、ごはん・家事・旅行など気ままに更新します。

Oisixのキットをつかってアフタヌーンティーごっこ

Oisixで購入したキットを使ってアフタヌーンティーごっこをしました。

朝から私の趣味に付き合ってくれる夫…

 

なぜアフタヌーンティー「ごっこ」というかというと、ブランチの時間に食した上、スコーンしか食べていないためです。。。

 


f:id:ayamena:20210518193044j:image

 

アフタヌーンティーと言っても家にお菓子がなかったためスコーンのみ!

 

メニュー

プレーンなスコーン

紅茶のスコーン

いちごジャム

中沢のクロテッドクリーム

 

ブランチの時間に食べましたがスコーン2つでおなか一杯になりました。

 

紅茶

Oisixスペシャルブレンド
ルイボスティーがおいしかったです

 

ケーキトレイ

昨年の誕生日に、バーレイのケーキトレイを購入しました。

2段でちょうどよい大きさです。

いただきもののお菓子を載せておくだけでかわいいです~

パシフィックフェザンツという柄です。

牡丹と鳥がシノワズリな感じでお気に入り!

ピンク色以外に水色もあります。


バーレイは、タスマンインターナショナルが輸入代理店ですが

ケーキトレイの入荷数は少ないです。

楽天でチェックしているとたまに出品されています。

 

ティーカップ

2000年代に発売されたティファニーの朝顔柄!

このころのティファニーは、トラディショナルな花柄が多く、今のティファニーのイメージとかなり違います。

こちら、チューリップ柄も発売されていたようなので入手したいです・・・

 

写真が見切れているのですが

ダルトンのバターナイフは自立するので便利です。

10年くらい愛用しています!

 

 

 

 

www.oisix.com