あやめの日々彩々

東京在住会社員、ごはん・家事・旅行など気ままに更新します。

2019-01-01から1年間の記事一覧

2019年食レポ振り返り

ことし1年の食レポ振り返り自分の行動範囲がよくわかる(笑)渋谷ストリームのパエリアやさん!上司にごちそうになった〜かわいい店内!席がひろびろ。ランチ平日でもわりと予約必須な感じ。にゃーさんと渋谷セルリアンタワーでアフタヌーンティー!ゆっくり…

婚活ブログに対して思うこと!

ここに書いても意味無いかな〜と思うのですが1年を通して今年は結構アメブロに投稿してたので書いてみますこれが私のアメブロアプリのトップ画面なのですがわたしは新婚なのに(笑)何故、婚活記事ばかりがサジェストされるのか·····恐らく独自のアルゴリズ…

12月振り返り

もう2019年が終わってしまう〜12月振り返りしてみます!最終フィッティング歩く練習もできてよかったです。人生初!ハイライトカラーを入れました\(^o^)/ヒカリエのクロード・モネさんです。トリートメント込で2万円ほどでした。ツヤツヤになって感動·····…

お気に入りコスメ2019〜スキンケア編〜

あんまりベスコスを書いたことが無いのですが、振り返ると面白いかなと思い、書いてみます(^O^)商品写真の代わりにAmazonのリンクつけてますが、特にアフェリエイトリンクではないです·····※わたしの前提条件※混合肌フェイスラインは荒れることもあるスキン…

漫画「グッドモーニングキス」最新刊を読んで世渡りについて考えた

グッドモーニングキス最新刊をよみました!グッドモーニング・キス 18 (りぼんマスコットコミックス)484円Amazonりぼんで連載していた漫画、グッドモーニングコールの大人編です(^O^)奈緒も社会人になり数年がたち·····奈緒だけでなく上原くん、まりな、一星…

9個の国内披露宴コンテンツ

披露宴が終わって半月が経とうとしています\(^o^)/誰かの役に立ったらいいな〜と思うので、書いてみます前提条件春に家族のみでハワイ挙式済み。親戚には夏に挨拶済み。ゲストの構成会社の先輩、同期、後輩(旦那側は全員同期)大学の友人、サークルの友人(…

アナ雪2とニットとドレス色当てジェンガ用の箱

東京の4度目の冬。寒い、関東平野は遮るものがないんや·····(瀬戸内海気候が恋しい)アナ雪2をみました!衣装かわいいし、歌も良かったです!1より深みがあります。大人じゃないとわかんないんじゃないかなみたいな内容でした。基本的に今回は暗い部分が多い…

ルノワール展はしごしてミュシャ展

横浜美術館のルノワール展へ!じつは初めての横浜美術館!!広くてびっくりしました。神戸市立博物館みたいな感じかと思ったら、結構違ってバブル期に建てられてそうな石造りの感じだった。 大学の近くのコンサートホールを思い出した!ルノワールをはじめと…

共働きの家事分担、1年目

今の家を決めてから1年が経ったので、家事分担について書いてみようと思います(^o^) 前提条件私·····8時前に家を出て20時〜21時帰宅夫·····ちょっと特殊な勤務形態、平日休みの時もある。どちらもフルタイム勤務です! 周りの友達も、うまく家事分担している…

映画アイフィールプリティ 感想

AmazonPrimeで映画アイフィールプリティが配信されていたので鑑賞(^O^)アイ・フィール・プリティ! 人生最高のハプニング (字幕版)500円Amazon冒頭は、アメリカって思っていたより、肥満体型に厳しい国なんだなと思ってカルチャーショックだった····ニューヨ…

タイから始まった11月

早いけど、11月振り返りしてみます(^O^)1日〜4日でタイにいきました。海外赴任中の夫のお義父さんプレゼンツ★盛りだくさんでたのしかったです!!ワットパクナム写真もすごいし実物も宇宙みたいで吸い込まれそう意外にもタイの友人は全然知らなかったー!バ…

国内披露宴打ち合わせ3回目〜残り20日〜

打ち合わせ3回目!※この間にもドレス試着など細々あります今日は★ムービー試写★ゲストの確認★引き出物と席札の発注★進行の確認をしました\(^o^)/ムービー試写は、モアナチャペルの雰囲気と会場の感じが合っててよかったです!!#シネマティックフィルム#オ…

現地の人は知らない?ワットパクナムの天井画

インスタで映える場所として一躍有名になったワットパクナム。ワットパクナムは、国王のお誕生日祝いに2004年から施行2012年に完成したお寺です。隣では鎌倉の大仏よりも大きそうな大仏様を建立中でした。中は観光客ばかりですが11時頃は空いており、静かに…

紅茶専門店サモアールのロイヤルミルクティー

紅茶専門店のサモアールに行きました☺️ たくさんいいねをいただいたので書き残しておきます·····𝔸𝕐𝔸𝕄𝔼@ayameee_na 紅茶専門店サモアールのロイヤルミルクティー美味しかった!!またいきたい〜 https://t.co/NBjlsDJVy32019年11月17日 19:09サモアールは横浜…

ワットアルンで民族衣装着てみたよ

タイのワットアルンで民族衣装「シワーライ」を着ました!曇りだったので写真はいまいちですが、ワットアルンはとても見応えがありました。仏塔おもしろい。。。壁とか天井とかの装飾がすごいです。逐一修復してる感じでした。雨ざらしだから剥がれるだろう…

青すぎるドリンク Bluewhale(butterflypea cafe)

タイに行きました!ぼちぼち書き留めておこうと思います(^O^)特に時系列気にせず気に入ったものから書きます。インスタで流行ったらしい?「バタフライピー」チョウマメという植物の花のことのようです。青い色が出る、アントシアニンなのでレモンを垂らすと…

スペシャルな10月

月ごとのまとめブログを読むのが好きなので、わたしも書いてみます10月はいい意味でも悪い意味でも色々あった月でした·····その1 リブラブラフでドレス試着しました中華街〜山下公園をうろうろすると出会う、あのお店!ANTONIORIVAを記念試着!ファサッとし…

横浜ディスプレイミュージアムでクリスマスグッズ探し

横浜ディスプレイミュージアムに行ってみました\(^o^)/きっかけは、かの有名な(笑)浅草橋にあるEastsideTokyoは遠いということ·····結婚披露宴は横浜なので横浜にもないかな〜と思って調べました(^O^)場所は横浜駅から徒歩10分ほどタワマンエリアの中に…

プロポーズから過ごした1年を振り返る

プロポーズされてから1年経ったことを思い出しました(日々に必死で気づかず過ぎてしまった!!)プロポーズからの1年を振り返ってみます\(^o^)/わりと盛りだくさんでよく体調崩さなかったなと思う。これからクリスマスにかけてプロポーズシーズンだとおもう…

リブラブラフでドレス探し

リブラブラフ横浜でドレス探しをしました!内装がとにかく可愛いです!リブラブラフという名前が最初覚えられずラフリブラブやラブリブラブなど混乱してました(ゲシュタルト崩壊)この外観、中華街〜山下公園の間にあって、みなとみらい周辺に遊びに来るたび…

オンワードファミリーセール 2019戦利品

友達に誘ってもらい、オンワードのファミリーセールに行きました。ブランドは下記の通り!田町駅からシャトルバスが出てます\(^o^)/水がいるかな!?と思って買っていきましたが、1階のカフェでコーヒーのサービスもありました(笑)富士屋ホテルのチーズ…

神戸観光 六甲オルゴールミュージアムへ

連休で、六甲オルゴールミュージアムに行きました!ちょうど宇野亜喜良さんのシンデレラとの企画展がありました!六甲オルゴールミュージアムといえば、このオルゴールなのです!大きい\(^o^)/ホールオブホールズ六甲となっています·····途中で経営母体が…

eastsidetokyoでデザインペーパー購入 ウェルカムスペースの構想

半年ぶりに、eastsidetokyoへ行きました今回はデザインペーパーを購入しました!うまくイニシャルに貼れるかわかりませんが、小学校の頃は手芸クラブだったし、ビーズ手芸や編み物も好きだったので、がんばります!!!フラワーボックスウェルカムミラーボッ…

フォーシスアンドカンパニー WD試着2回目 ブリーズ マディリン マーゴ ノエル

フォーシスアンドカンパニー表参道サロンでウエディングドレスの試着をしました!いつ来てもかわいい〜タイトルは全てドレスの名前です(^O^) 今回はふわふわ系を着てみました!指輪もそうですが、最初はシンプルなものから見始めて、だんだん派手なものにチ…

横須賀観光 軍港めぐりとジェラート

初めて横須賀に行きました!まずはドブ坂通り昔は川に板を渡したからこのなまえになったとか·····右手前はミリタリー服のお店でした。そして米軍基地が近いのでドルが使えるそうです!有名そうなお店のTSUNAMIへ海軍カレーサラダ牛乳つき1200円です!家でつ…

SPGアメックスで家電20%オフキャンペーンとカード名義変更

イオンカードが20%還元してるなーと思って、でもカード増やすのはなんだかな·····と思っていたらAMEXでも家電20%還元が始まってました!事前登録者限定です。増税前キャンペーンなのかな??ドライヤーがパチパチ光るのでこれを機にPanasonicのナノイーか、…

庭のフェレットを眺めてモーニング 蔵人

庭にフェレットがいることで有名な「蔵人」にモーニングに行きました〜蔵人岐阜店です!ドリンク+110円で色々なセットが選べます。ココットの中には、卵、ベーコン、キャベツが入っていて程よい量で良かったです。これなら家でも作れそう!!ココットって20…

岐阜で人気のモーニング「ラスティコ」

岐阜に行ってきました!初上陸!岐阜✩.*˚岐阜で大人気の「ラスティコ」のモーニングに行ってきました。ドリンク(500円ほど)にプラス200円で7種類のパンが食べられます\(^o^)/サラダと添えてあるハッシュポテトも美味しかった!少しずつプレートの中身は違…

ヘルシオで鶏の照り焼きを作ってみた

ヘルシオで鶏の照り焼きを作ってみました!オーブンレンジ、これまでは三菱の1人用のオーブンレンジだったのですが(1.5万円くらいの安いやつ)結婚を機に買い替えました。オーブンレンジは、Panasonicのビストロと迷いましたがスチームオーブンならヘルシオか…

ABCクッキングでマンゴーと桃のタルトを作ったよ

ABCクッキングでタルトを作りました!夏はクリーム少なめ、フルーツたっぷりのデザートが食べたくなる·····タルト生地、夏に作るとバターがだれて、生地のサクサク感がなくなってしまうので難しいなぁと思いました。記事を伸ばしてからタルト型に乗せるとこ…