あやめの日々彩々

東京在住会社員、ごはん・家事・旅行など気ままに更新します。

ワットアルンで民族衣装着てみたよ

タイのワットアルンで民族衣装「シワーライ」を着ました!




曇りだったので写真はいまいちですが、ワットアルンはとても見応えがありました。
仏塔おもしろい。。。


壁とか天井とかの装飾がすごいです。
逐一修復してる感じでした。
雨ざらしだから剥がれるだろうな(><)

猫もいました!

貸衣装体験は、ワットアルンのチャオプラヤー川の船着場近くにあります。
体験してる人皆無でしたが、せっかくなので着てみました(笑)

値段は300バーツで、制限時間は30分くらいです。
時間になると係の人が呼びにきます。

服の色は赤、ピンク、青、緑など数色から選べました。
わたしはピンクにしてみました。

すると勝手に装飾品がチョイスされ、着付けのおばさんがつけてくれます。所要時間5分。

地味に頭の上に載せるものが重かったです·····1キロくらいはあるかな·····

門の前で写真撮ってたら、観光客の人15人くらいに一気にカメラを向けられました😅勝手に撮るんかい·····
日本人のおばあちゃんにも「一緒に写真撮らせて!!」と頼まれたので、ツーショット撮ったり。




後ろはこんなかんじ!サンダル見えてる(笑)
貸衣装は結構使用感がありました。

これを着て踊るのはすごいな〜と思いました。
タイの民族衣装、タイ航空のCAさんのスカートが美しかったです(((o(*゚▽゚*)o)))

ワットアルンに行ったらぜひ着てみてみてください!