あやめの日々彩々

東京在住会社員、ごはん・家事・旅行など気ままに更新します。

マイナビウエディングサロンで式場探し!

マイナビウエディングさんでパーティ会場を探しました。

写真はディズニーの御祝儀袋とHallmarkのウエディングカードです。※本文とは関係ありません



ちょっと毛色を変えてビジネスライクにまとめてみます!




目的
ハワイ挙式帰国後パーティ会場探し

マイナビウエディングを使用した理由

他の大手サイトはゼクシィ、ハナユメがあります。キャンペーン内容と予約の取りやすさで決めました。

※ゼクシィ相談カウンターは、予約サイト上で時間指定のページに飛ばず諦めました😢ゼクシィさんアクセス数減ってたら予約サイトのせいかもですよ·····

パーティ会場を探すにあたっての問題点
①自分で探すとピンキリ
②1.5次会となると雰囲気も色々(披露宴のような豪華な場所〜二次会会場のようなカジュアルな場所)で選びきれない
③予算が限られている(会費制希望)
④会場見学に行く前に比較検討したい




パーティへの要求事項
①披露宴ほど豪華すぎず、カジュアルすぎない会場(ゲストハウスよりはホテル婚姻が好みの雰囲気で)
②みなとみらいの眺めが良いところ
③招待者は50名〜
④挙式はなし
⑤料理はコース。立食はカジュアルすぎる?
⑥衣装、写真、司会者、音響、照明つき(二次会プランだとついていないことが多い)




メリット

①会場決めの際の要求事項をヒアリングしてくれる
新郎新婦で話し合うと揉めそうな場面も第三者が中立な立場でまとめてくれるのでまとまりやすい

知識ゼロの新郎でも、挙式の相場感や必要なことがが分かる。私が言っても「そんなにかけなくていいでしょ」ということも、第三者でプロの立場のプランナーさんに言われると「最低限でも必要なんだな」と納得できる。例えば装花など。。。

②予算にあった会場だけでなく、マイナビ特別プランを提案してくれる!

③見学日程を組んでくれる。1件あたり3~4時間
5会場予約して、2会場見学した時点で契約しました。

マイナビはエージェントなので、転職エージェントさんみたいな成功報酬型かなと思いました。

④カウンセリングの方は元プランナーさんでした!
式場の雰囲気や写真や書面にないメリットなども聞ける。

⑤今日決めなきゃ·····という焦りがない
これが1番大きかったかなと思います。
式場って絶対「本日成約特典」を付けてきます。ちょっと冷静に判断しづらくなるので、その前に相場感が聞けて良かったです。

※モントレ横浜を見学した時の写真(ここには決めませんでした)



デメリット

①挙式を抜いた費用やプラン外の交渉、割引などはできない。全て現地会場の打ち合わせで決まる。
これは相談サロンなのでしょうがないかなと思います。

②試食会やドレス試着など日程によって取れない(これはマイナビへのリクエストで解消可能かも)

③打ち合わせ会場が普通の会議室(横浜の場合)
もう少し可愛くてもいいかも!と思います(とくに脳内お花畑プレ花さんの場合)

結論
時間が無いけど直接会場に行く前に比較して決めたい
知識ゼロの新郎に結婚式に関する知識をつけてもらいたい
にマイナビウエディングはおすすめです🎶


私は5会場見学予定でしたが、
2会場見学して決めることが出来ました(((o(*゚▽゚*)o)))
よかったーーー!!!
9月オープンの会場で、まだ建設中でした笑
これから打ち合わせが始まります🎶
上の画像はイメージ図です(笑)