あやめの日々彩々

東京在住会社員、ごはん・家事・旅行など気ままに更新します。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

セルフサービスフレンチ ルナティックに行ってみた

セルフサービスフレンチのルナティックに行ってみました! 二子玉川駅から徒歩10分ほどの場所にあります。本当に川沿いです。写真の赤い看板が見えるところがお店です。 下北沢にありそうな雰囲気の店構えです。木造アパートを改装したのかな〜 11時の開店時…

10月振り返り 30歳記念にカルティエのトリニティピアスを

10月、暑い〜と思ってる間に寒くなって、秋はないのかなぁと思ううちに過ぎ去った10月。振り返ってみます。 マイホーム相談 初めてマイホーム相談をしました!!予算の考え方とかシュミレーションとかしてもらって楽しかった。名刺が夫しか渡されないのはや…

TSUTAYAシェアラウンジに行ってみた

友達が誘ってくれたので、TSUTAYAのシェアラウンジに行ってみました!! 作業環境 WiFiと電源があります。蔦屋書店内の本や雑誌は持ち込み禁止。個別のブースにはデスクライトもありました。 飲み物 コーヒー、紅茶(トワイニング)、トマトジュース、瓶のジン…

椿山荘宿泊記 雲海編

椿山荘宿泊記その2、雲海について書きます!! 椿山荘の雲海は、2020年に始まったイベントで通年開催のようです。お庭に仕掛けられた2000個の装置から、一気に霧が出てきて雲海が出現します。この雲海、2022年椿山荘70周年のためのプロジェクトだそうです。 …

電気毛布を買った決め手

足元が寒くてしょうがないので、電気毛布を買いました!! フランネル生地でとにかく触り心地が良いです〜 在宅勤務なので足元がとにかく冷えます。オフィスって快適だったんだな…パネルヒーターを買うべきか、あんかを実家から送ってもらうか、ひとりこたつ…

衣食住から考える~10年で変わったこと・変わらなかったこと

はてなブログ10周年特別お題「10年で変わったこと・変わらなかったこと」 に参加してみます! 10年前と現在を振り返ってみます。 むかしの服 森ガール全盛期にアースミュージックエコロジーを買ったりする(宮崎あおいも好きだったし)、マジェスティック…

椿山荘宿泊記 お部屋編

ずっと泊まってみたかった椿山荘に行きました〜! お部屋がすっごく好みだったので記録。 シティービューを予約していましたが追加料金でガーデンビューに変更可能ということで お庭の見えるお部屋に。変更して大正解でした◎ 12階のお部屋からの眺め!12階が…

9月振り返り

あんまり更新しなかった9月…を振り返ってみます!! グランドニッコー東京台場に泊まってみました。大学生の頃お台場に来る度に泊まってみたいな〜と思ってたので一応念願叶ってよかったです!! エントランスが広くてロイヤルパーク横浜と雰囲気が似てまし…